グアムに行ってきたよん!@お土産報告

4回目のグアムに行ってきました♡♡
はー楽しい最高だった
買ったものをまとめたのであげあげ


グアム旅行で買ったもの!


免税店
ソフィーナIP美容液
1本3800円になるとか!(定価5400円税別)ありがとう免税店

シュウウエムラ アイシャドウ
メゾンキツネコラボのやつ!パレット!いいなあ~と思ってたけど四月発売だしシュウウエムラ初めて買うしそんな自分が…と思ってたけど免税店なら気軽に試せる!
気軽にタッチアップして華麗にノックアウトされてお買い上げ
免税の上に5パーオフされてここは天国か?????
f:id:love12peach:20190714163720j:plain



グアムで
★TOMMY HILFIGERのトート
ロスドレスで
ちゃんとした感じのバッグ持ってないから、旅行のノリで!3000円ならヨーカドー価格だしいいよね!

f:id:love12peach:20190714163756j:plain


★elfのコスメ
噂のベイクドハイライターのアプリコットグロウと、リッププランピンググロスモカツイストを買いました!
これ、ほぼどこにもなくてマイクロネシアモールのお店1件だけで残ってた♡ので嬉しい
早速旅行中つけたけどモカツイストの色味がすきすぎてしぬし唇の調子も良い
ハイライターは持ってきたブラシが相性悪すぎて真価を見れてない→きらきらでかわゆすでした!
最終日プランピンググロスシャンパンなんちゃらも追加購入しました←
デュオリップとか、なんかもっとたくさん買っておけばよかったかなって旅行後のあるある笑

★ブレスレット
ABCストアで何故か一目惚れ
なんかね、なんかね、ザお土産!って感じだけどかわゆいの
1つ6ドルが2つで10ドルだったからまんまと2つ買いました、グリーンのお花とイエローベージュの亀さん

★ピアス
ジーンズウェアハウス?コスメとか服とか扱ってるしまむら的な雰囲気のとこで購入
5個セットで3.99ドルで頭おかしかったので買いました笑しかもデザイン一つ一つ違うんだよ~

f:id:love12peach:20190714163938j:plain


★ビタミンワールドのレチノールクリーム
4回目にして初めて
なぜなら過去にビタミンEクリームと間違ったので←
6つもいらなかったから、2つ買って13ドル
(2つ目半額セールしてた)
顔に塗ってみたけどトラブルもないので、しばらく使ってみまする!

★むくみとりジェル
ABCストアでオススメされてたやつ
匂いはくさいしベトベトするけど、多分効果ある!めっちゃ歩いてるのにむくんでない感じする…続けよう

アルガンオイルロッコシャンプーとコンディショナー
狙っていたやつ!青いボトルの!SMアイランドにほぼ全種類なんじゃないかってラインナップで在庫たくさんの棚があって、ボディソープもあってそこで買うつもりだったのに忘れた!!ので、コンディショナーだけABCストアで(しかも最終日急いでたからエクストラストレングスと間違った笑)
SMアイランドとペイレスが8.99ドルで最安だったよ!ABCストアは11.99ドル

★ブログで見たシャンプーとコンディショナーとヘアオイルと歯磨き粉
Kマートで探してみた
クレイマスクを買い忘れたなあと思い出し!歯磨き粉どんなんでしょう、たのしみ

f:id:love12peach:20190714164305j:plain


★タングルフリーのブラシ
ペイレスが4.99ドルの最安でした!ピンクとグリーンのヤシ柄可愛い~早速使おう

f:id:love12peach:20190714164336j:plain


★ブラウニー
箱詰めブラウニー!と、パックのブラウニー!
パック詰めブラウニーを探すために私は毎日ペイレスに向かってしまう…(初回グアムでブラウニー食べて美味し死にした)(初回に出会ったやつとは出会えてません)(しかし今回買ったパックのブラウニーもめちゃうまでした)
最終日にドーナツ屋さんとクッキー屋さんでもブラウニー追加購入笑

f:id:love12peach:20190714164802j:plain


★SMアイランド
すごい名前やな笑
アガニャショッピングセンターのお店!グアムのGUかな???笑ってくらいめっちゃ可愛いお洋服がたくさん!!
ボタニカルテイストのメンズTシャツとかは普通にグアムのTシャツ買うより可愛いし普段に使えるからGUやレイジブルーユーザーは爆買いするべきと思いました←
みんな大好きモロッカン&アルガンオイルのあのシャンプー達も全ての種類揃って8.99ドルなのでKマートいくより私はここのが好きになりました…はい、また来たいですね
ボタニカル柄のブラウスとトップス、ヤシの木のシャツ(メンズサイズだけどレーヨンだからゆるっとはおると可愛い)、エコバッグ的な(会社のサブバッグにします!)買いました~

f:id:love12peach:20190714164834j:plain


★お菓子もろもろ
グズリアは今回ようやく!たのしみ
スリランカの日本未流通ぽいお茶はターメリックの匂いがすごい笑ロスの会計列で

f:id:love12peach:20190714164930j:plain



こんな感じです!はーたのしかたー

Lemon

米津玄師さんの
アンナチュラルもふくめてだけど、取り残された側を描くって、まだしんどい
すごい歌だなって思った
1年半もたってるのに、歌詞の端々がこれあのことだ…って私に思い出させてくる(2019お正月の再放送で見ました)

インタビューとか読むと、普遍的な歌であってほしい、どうかな?みたいなニュアンスがあったけど、私はこれ人の死に寄り添う普遍的な気持ちが込められすぎててあと何年も聞くだけで泣いてしまいそう


夢ならばどれほどよかったでしょう


このはじめのフレーズがつらい
夢じゃないって何度も何度も突きつけられてしまう
なのに言い方が優しい、わかってくれる感じになってる


戻らない幸せがあることを


こんな具体的に書かなくても!笑



あれから思うように 息ができない



こんな文が生まれるなんて…ほんとに息が出来なくなったんですあのとき





私にはまだちょっとこの曲しんどくて、すごいいい歌だけど客観的に聞けない
職場でlemonのオルゴールバージョンがかかるのがギリギリのライン

今でもぬこのことを思い出すよ
あの時の私の気持ちを思い出すだけで泣きつぶれてしまいそう
ぬこを失ったことが悲しいとか寂しいとか感情をとびこえて、大きな出来事すぎて、そこからどんな気持ちが生まれたのか、もう短時間ではよくわからない
でも、この経験したことはぬこに会えたことだから、幸せのひとつだよ


もうすぐ、今年の8月が来る

3rd青学vs四天宝寺

青学vs四天宝寺、ついに3rdになったのを凱旋に戻ってくるタイミングで気づけたので見てきました!
結論→10年経っても四天宝寺はかわいい!!!!!!
かわいさにめろめろになって幸せでないたので感想を書きます


✱四天校歌
1曲目が校歌!嬉しくて泣いた
振り付けが可愛い、一人一人のパートに挟まるチャチャチャ🎶がかわいすぎる…
概ね紹介文は1stと同じで、ちょっと文体をアレンジしてる感じ
楽しくて最高、いくらでも見てられる

✱試合始まるまでのあれこれ
サービス精神旺盛なのか時代なのか、ちょっと客席使いすぎでダレ感がある、けどこのテンポはテニミュ感あるな…
謙也がすげえTicTokとかやってそう感強い
ひったくり何乗ってきた?セグウェイ???会場のざわめきが半端ない笑

✱千歳vs桔平
なつかし~~~~~~
よみがえる番長の思い出
よみがえるドリライでのけじめ背中合わせ…
今回の千歳、すげえランウェイ歩いてます感あってうざい(褒めてる)

✱オーダー発表
ここにオサムちゃんがいるのは確かに嬉しい

✱青学校歌
まじでガンガン言ってる!
けど、そんなに驚く感じじゃなくて前向き前向き前向き!!!って感じのガンガンヴーヴー
好きな感じ!
上手から見るとリョーマと不二先輩が同時に見れて幸せだよねえ~

✱S3
試合までが長くて、校歌のあともうS3?!心の準備が!!!って感じになった
今回の白石はとても元気な感じだったので、試合内容や過去試合をしてないこと云々を気にしなくても元気にボケて勝ったモン勝ちやできそうで安心しました
えっくたしーだった
どっちかと言うとダンス含めて春川寄りな感じ
エクスタシーのアレンジがディスコ感増してて楽しかった、イントロが2箇所ちょっと音上がるとことか、また聞きたいな
エクスタシーは永遠にアレンジし続けて原型あのままでいて欲しい…
ついでに、基本に忠実わりとつまらなく思ってそうだったので私生活は基本に忠実じゃない白石だと思いました
不二先輩は鼻声…(ごめん)
身長高めなのかな?不二先輩みはあまり感じなかったけど、不二先輩の動きを見るとあ~不二先輩だなあってなる
僕は変わるのアレンジ、なんだかんだ言ってとても好きです!!!
ゴーゴー不二!ゴー白石!の歌はゲットザチャンス!みたいな歌に変わってて、なかなか白石の番にならなくてそわそわしたけど勢いあってよかった
でも、不二先輩は歌詞変わってた?白石は歌詞そのままだったね
ここら辺はなんかもう白石頑張れモードになってハラハラドキドキの父兄参観でした
何度も見たけど10年経っても試合の勝ち負けがわからない…
今回の結末がいちばん、入るわけない→白鯨?!まずい→アウト、がわかりやすくて、えっこんな油断してたっけ?!やばい引きずるまずい…追憶…と思ってたけど白石くん次の試合ではガンガン応援してたし誰よりも声大きかったので運も力のうちタイプでテニス続けてくれそう
5人目の白石をありがとう、君の白石はprayer歌ってない次元の白石です!!!

✱D2
めっちゃ面白いんだけど!!!!
元々好きだし楽しい試合だけど2019年版にブラッシュアップされててネタがタイムリー!
掴みは…しもしもOKバブリー!になってたり、ちょいちょい動きがキャッチーで『SNS映え』、これです
ラブルスのお歌が超プリクラで流れそうなかわいい歌になってて、ほんと視界に
#pink #cawaii #お笑いテニス♡ #人生真似たモン勝ちや👌
みたいなタグ見えたわ
クライマックスでみんなわちゃわちゃ出てきた時、財前がスマホでその様子撮ってて謙也が止めに入り撮っちゃってすんません~ってしててはげ萌えた、なにこれ数年前の萌えは今年の現実なの
そして四天D2の2人とってもうまいんだよな~とくにユウくん、日替わりでもめっちゃ良かった
対する青学2年はさ、牧田と平田コンビの時最高にすきだったけど、ペダルで同学年萌えを履修したからなんか、同学年の背格好も似てるタイプの違うライバルって最高じゃない?くそ萌え~😂😂😂👌みたいな気持ちで見てました
なにこのダブルス2、天国かな?????
不器用っすから!は変わってて、言ってることは同じだけど歌詞も曲も新しくて最高によかった!!!忘れたけど歌詞がすき、そっちがそうくるならこっちはこう~みたいな代名詞ばっかの歌詞
は~かわいいかわいい
あと、アフロとかの小道具を財前に渡すんだけど、
ユウジ「毎度おおきに~」
財前「先輩ピザって10回言って」
ユウジ「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
財前「キモ」→はけ
の流れが最高にギャンかわで萌えた
今回の財前はさとうとびしんの真ん中って感じでこれもまたよい

✱一勝一敗
前半は新しい曲調で、
「いや、それは実力だ~」から元メロディに戻ったかな?
最初思い出せなかったけど元メロディに戻ってから全身を駆け巡る鳥肌
歌が上手いの!橘さんと亜久津とオサムちゃん
オサムちゃんいる必要…と思ったけどフューチャリングシステムない場合第三者ソング歌う人いないもんね、オサムちゃんいないと困るわ
安定してる3人が歌うのでとても良い

✱日替わり
オサムちゃん劇場
オサムちゃん大活躍
1こけしやろ!とか太古のオタク忘れてたネタを決め台詞にまで昇華されててなんか小っ恥ずかしいやら嬉しいやら
選手を増やしてもなかなか活躍の場は増えないけどオサムちゃんみたいなフレキシブルなキャラは日替わりやら第三者ソングで活躍できるのでこれは良いですね(2ndにもいた気がするけど忘れた)
テンポも良くて楽しい日替わりだった
ユウジが連れ出されたんだけど
ユウジ「なんやオサムちゃんか…ホームレスかと思った」みたいなつぶやきにくそ吹いた

✱2幕始まるよソング
多分2ndの校歌だよね?2幕始まりって高まるよね~からの譲れないプライオリティきた───────!!!!!懐かしのA天みのある振り付けでしんだ

✱S2
集中力がちょっと切れてしまい気づいたら死んでこい河村のターンになっていたけど今回は死んでこいではなかった
この試合のタカさん良いよな~タカさんをもうお荷物とは10何年思われてないだろうが、初期から読んでると確かにお荷物時代もあったわけで、感慨深いなって思う

✱一球勝負
そして来ましたよ、一球勝負
今回の金ちゃんさ、ゆーやとたーわんの真ん中って感じでめちゃめちゃ可愛いんだよねえ~身軽すぎてほんとに金ちゃん
毎度の事ながら一球勝負が始まるときのBGMが死ぬほど毎回最高で、毎回違うけど毎回確かに一球勝負で、今回も鳥肌が止まらなかった
歌も、また違うのちゃんと作ってくれて、これまた歌詞も曲も最高でほんとありがとう…リョーマの「テニスは俺そのもの、俺はテニスでできてる」みたいな歌詞や金ちゃんの「ワイの五感はテニスでできてる」って歌詞も、体と!五感が!それぞれテニスで!って思って高まった
1stが上下、2ndが垂直な壁での動きだったから、どうする今回は逆さまになるしか…と思ってたらほんとに逆さまに!
ワイヤーじゃなくて、多分体を固定する機械があってその機械でぐるぐる逆さまになったり上下に動いたり…また一球勝負の可能性が広がってしまった…
背景の映像も宇宙になったりゲーム風になったり毎回派手になるけど、試合が楽しすぎて相手とシンクロしているみたいな状態で永遠に決着がつかないって最高に天衣無縫だと思ってるので、今回も私の思う一球勝負が更新されて幸せでした
金ちゃん「もう1回やー!」
リョーマ「いいよー(^O^)!」
とか可愛いの爆弾

✱This is my best
また歌ってくれてありがとう…最高に好きな曲
傷だらけの~のとこからのあのステップがなくてちょっとさみしかったけど、サビのあの学校別の素敵な振り付けをまたみることが出来て嬉しい───────

✱カーテンコール
財前と謙也さん一緒に出てるほんと萌える
原作の範囲内で絡みが増えるのって舞台の最高なとこですね!!!

✱俺たちの合言葉
や、や、やるの~?!
とびっくりしたけど2番で四天宝寺も出てきたので、そういう歌い方ならOKだなって思いました(2ndでも歌ったらしいよ、覚えてないよ)
白石の私服がとても3rd白石にあってた、それだよそれ

✱カーテンコール
フワフワ
しんだ



以上が本編の感想です
目の前の舞台を楽しみつつ、頭の中ではやっぱり4Aバージョンの声と店舗で副音声が流れるので四天ミュは染み付いている
とても観たくなりました!
ミュでは4パターン目の四天宝寺となりましたが毎回違くてほんと醍醐味を感じる、ありがたい
きっとキャスト本人達を調べたらまた楽しいのだろうけどもう若すぎてついてけなさそうなので佐藤永典の10周年おめでとうしてきます!泣いたらどうしよ!!!!笑


以下キャラの感想

白石
テニスに無駄はないけど服には無駄な装飾があるタイプ
全国来たついでに原宿よったよね?インスタでフォローしてるあこがれ店員のいる店でなんかベルトとかたくさんついた服きっと買ったよね?
飲めないけど無理してブラックコーヒーとか飲んでるよね?って感じ
と思いながら見てたらディスイズの私服で公式回答を得た、それだよそれ…


謙也
お前TicTokやってるだろ
韓国ブランドのスウェット着てるよな?

財前
昔はネットかぶれのイメージがありましたがSNS時代の今、とくにネットかぶれでもない普通の少年になった
普通にスマホを使い、ツイッターを使い、ただインスタはしてないみたいな
財前が小春ユウジの動画を嫌がらせでTwitterに載せたらバズって小春ユウジがYouTuberデビューしたみたいな感じの本が出そう
フワフワのときもやる気なく踊ってくれてありがたい…やはり財前光は可愛い

✱小春ユウジ
ガチホモってか、いままでがおっさ…だったのでりゅうちぇるみたいなカワイイもの好きなニコイチ男の子って感じになってました!かわいい!インスタ映え
空き時間に動画配信とかしてそう

✱金ちゃん
可愛すぎなので言うことなしです

✱銀さん
いつも通りなので言うことなしです

✱千歳
お前今回ばかりはほんと謙也に謝れやって思ったけど特に謝る必要のない謙也に思えたのでどっちかというと謙也さん大好きそうな財前に謝れや今すぐ

10周年だね

もうすぐ佐藤永典の誕生日ですね、バレンタイン
今年でデビュー10周年です
さとうにあって自分が幸せになりに行く、をモットーにさとうファンをしてた私、当日は大変なので17日のに行こうと思います、記念イベント
まあまだ参加券GETしてないけど…だってシフト出てない←

そんなこんなで今日四天ミュ見て、四天ミュが体に染み付いてることを再確認したので、未送信のまま眠ってたこの記事をサルベージします



七月頃かな?




昨日、出会ってもう8年近くなるのかな、佐藤オタクの
と久々に遊んで佐藤の話をしました
もうデビュー10年になるんだね、あの頃精鋭オタクだった私はすっかり離れてしまい、最近だ最近だと思ってるサイケデリックペインでさえ4年くらい前だし、その後からのオタクが付いてきてて、そして離れたりもしてると聞いてそんな時間が経ってるのかと純粋にびっくりした

それと同時にいまでも私と仲良くしてくれる友達にはありがとうしかないし、彼女はテニミュにキャスティングされた時から佐藤追ってるから私としても彼女がずっと佐藤を好きでいてくれるのはとても嬉しい
私と同じ頃追ってたオタクがいなくなったらあの頃の佐藤の生き証人がいなくなるからそれってすごく寂しい

現在いろんな若手がいて、テニス出身じゃない私が聞いたこともないような若手のオタクの話を聞くと距離が近すぎてそれって一体なんの関係なの?みたくなっててびっくりする
私一応当時精鋭だったと思って生きてるけど、その根拠って別に全ての舞台やイベントに参加、雑誌に載ったりラジオに出たりっていう動向はすべて把握、すべて聞くか見るかもしくはこんなこと言ってたっていう内容把握、をしてたから使ってた自称なので今の若い子から見たらぬるいと思うんですよ
実際自分はすごいゆるいおい方してると思う、ただの、俳優をしてる佐藤永典のファンなので

でもそれが、個人の佐藤永典は好きではないのかという話になるとそれは違くて、個人の佐藤が俳優をしながら成長して、それを拙く私たちに一緒に頑張ろうと言ってくれたから私は好きになった
佐藤が演じてるではなく、役と佐藤は全く別に見えていた
私は俳優佐藤永典が好きだ

そんなこんななので、私は自分アピールもしたけども自ら名前を覚えてくれてますかとか、顔を覚えてくれましたかとかそんなのは聴いたことがない
だって、多分覚えてない
ってか佐藤永典に自分を覚えてもらう暇があったらもっとほかのことを楽しんでそれを私たちに伝えて欲しいと思って
でも、助産師を目指してる私、ってのは毎回アピールしていた
アピールってか、佐藤を追う私=助産師を頑張る私、だったので必然的に進歩報告は佐藤にすることになっていたのです
そんなこともあり、話題を降ればああ君ね!みたいなとこまでは行けて、それはとっても嬉しかった
友達が韓国で私の国試のことを話してくれて、頑張れって言ってくれて、それを友達は 私に伝えてくれたことが今でも売れしいし、いい佐藤にはいいファンがほんとについてるなあと思ってる

なんか今、ファンには塩対応だしプライベートの話もしないって聞いたけど、私としては安心するかな
芸能人なのだから、プライベートは晒さなくていいんだよ

私がかつてとても憤りを覚えたことに、峯岸みなみの交際相手として白濱亜嵐がニュースになったこと
亜嵐なんてそのときザイル周りの人しか知らなかったのに峯岸みなみのせいで名前がこんなふうに出されたのもむかついたし、みんなは女性アイドルの恋愛発覚で泣いてるかもだけどこっちは隠してた恋愛を相手のせいでしょっぴかれて甚だ大損だよとほんとに憤ったわけです

隠せ、ほんとにプライベートは
それが仕事でしょ?
プライベートを晒したり接触できそうな気配を作るから、痛いファンが寄ってくるわけで
それなら塩でプライベートを見せない方がいいです
10年間浮いた噂もなく、炎上もなく、女子アイドルと共演して喜ばれるそんな佐藤永典がとても誇らしいと思っている

ってか演技もとてもうまいし私は好き
青春鉄道の山手線、佐藤が一番好き
内回り外回りを一番わかりやすく演じてくれたのは佐藤だったから

佐藤がやったから好き、ではなく、佐藤がやったらこうこうこうだったから好き、と発信したいと思い続けた10年だった
あの人の周りファンが怖いからなあって言われるのではなく、特にファンでもない人が暇な日に舞台を見ようとして、佐藤永典が出てるなら面白いかな、佐藤永典の演技普通にいいし見ようかな、って選んでもらえるようなそんな息の長い人であってほしい

そして、思い入れ深くなりすぎてあなたの舞台を見に行けてなくてごめんね

ラフォーレグランバ2018夏!その2

はい、もちろんその2ですよー
最終日参加なうです、爆発してきてとても楽しい…仕事鬱などない…今のとこ…ふふふふふ


ではいってみよー!(🐳風)


♡ラベルエチュード
土日挟んだらどんどん欲しくなってきてしまった魔法!よくよく考えたら、20OFFからの20OFFって定価18000には大きいのでは…???ってことでえいやーーー!!!
f:id:love12peach:20180730172458j:plain
bell vintageのチェックロングジャケットだよーーー
これは欲しかった、めちゃめちゃ
でもさすがに高かった…ロングアウターならモッズがあるしね…と思ってたけどなんとなんとの13000円程度に早変わり!ありがとう朝チケ…!!!

そして一緒に買ったのがこの子!
vintageドットスカートf:id:love12peach:20180730172644j:plain
なんか昨日ブログ見てたら最終日限定半額とか…ま?!いいの?そんなことして????
総柄の夏らしいロングスカート欲しかったんです…ホントはポリ100を1000円でとか思ってたけど、この子なんと2700円とかになっちゃうんです買うしかないなぜならエチュードが好きだから!!!!

というわけで二点買ってもジャケットの定価より安くて最高
本田さんとやばいやばい言いながら試着させてもらいました…本田さんまじ天使、かわいい…!!!
ぴおにーさんとも迷ったのだけど、ぴおにーさんやはり綿だとかわいすぎて…なんかやたらドットスカートがツボったのでそっちにしました♡



はいはいそしてさんぷるせーる
まさかの朝からほぼずっとさんぷるせーるしてる(15時すぎたあとも断続的にしてる)で、懐かしのデニムワイドパンツどん!!!!f:id:love12peach:20180730173008p:plain
いつものさんぷるせーるみたいに殺気立ってなくてラックからとるかどうか選べるという優しいさんぷるせーる笑
たぶん一番常連なの私で…ほぼ全ての服がわかりました
そこではじめに掴んだのがこの子です、はい…うん、掴んじゃったら買うよね…だってとても好きな形…
8900→3000でした!


なんか、昔のエチュードはリラックスラインがすごくつぼだけど最近は安田さんが大人になっても着やすいのを気にして作ってくれるからvintageものもすごく気になる!!
ってか、ブラウスですよブラウス…痩せたい…ブラウスのウエストをキュッとしてボリュームフレアスカートとか履ける日が来てほしい。。。。


♡merry Jenny
初日から気になっていたここ
ろま系ぷりんとのTシャツがやはり欲しくて見てたらギンガムリボンのワンちゃんTシャツが!ビッグサイズだし1000円だしで購入!朝チケ!


♡jouetie
さんぷるせーるで500円のTシャツ2つ
真っ黒無地(パジャマ候補ってか旦那にあげます)と、お花の刺繍Tシャツ
おそらく花スカT?ってやつのぼつカラーと思う…わからんけど
f:id:love12peach:20180730173642j:plain
これの黄色!マスタード色だよー


♡HOYAJUKU
よくにちゃんで名前を聞くほやじゅくで1点ものピアス1080円♥
ピアスやはり欲しくて!お花の花びらみたいなアクリルパーツがついててシャラシャラ鳴るのがかわいい!
Chelseaにあったハートのピアスがすごく気になってたのに買わなかったから引きずってて…←
でもこれもかわいい!





というのをずっと下書きにし続けてたのでようやく公開!

お買い物デイ

グランバではないけどわたし的2018AW買い納めDayでした

購入品
☆レプシィム
ベージュのニットが欲しくて、ストレッチヤーンニット1900円
☆センスオブプレイス
ふわふわ手触り大判ストールを新調したくてチェックのストール1400円
☆アズ
今年のグランバで唯一のセール品のお洋服、アイラインのベロアのスカート1000円
☆ランダ
死ぬほど履けるブーティがほしかったのと、太ヒールプレーンパンプスが突然来たので…2足とも半額、さらに10オフで計6400円
☆ラティス
左右違うピアスと欲しい形のネックレス各300円

そしてイケセイメイクアップステーションでメイクしてもらってきました満足の一日!!!!

いろいろお金使いすぎましたが、グランバセール品がアズだけとは…今年はほんとに何も買うもの無かった
他のとこでセール見た方が安かったし種類あるし綺麗なものがある。。。
ついにグランバ離れなのか
ちなみにエチュードではプロパーもプロパーのガウンコートを買ってます笑

あとセール品狙いで欲しいダウンコートがある~今更ダウンだけど寒いし欲しい~
春物もかわいいの沢山ある~ので、今年は春もパーソナルカラーに則って買い物してしまいそうです

スモークポーク・スモークチーズ追悼式

カタンベースキャンプグリルのお皿が紙皿提供になることが発表されました
ついでにメニューの改変も
スモークポークやチキンはオーブン焼きになり、ユカタンソーセージアンドチョリソーはアソーテッドスナックとなります

アソーテッドスナックて

なんて味気ない名前…

名前くらい元のままに出来ないのかな?スモークチーズもただのチーズになるみたいですね
そしてしれっと値上がり


さり気ないとこでバックグラウンドストーリーに合ってたものが変わっていくのは寂しい…



ということでお友達にお誘いもらって追悼式してきました
なんだかんだ二年ぶりくらいに食べたスモークポークは美味しかった!
高校生の頃はユカタンが定番だったなあ~ラジオを聞きながら食べて悦に入ってました




それからパークをひとまわりしたんだけど、やっぱり好きだけど、好きな時に見ていたパークがあまりにもキラキラしすぎていて、今の目にはキラキラしたものとして映らなくなってしまっている…のを感じた
懐古ババア化は止められない…
好きだったあのころのパークは夢のような世界だったけど、もう好きだった頃のパークはないと思ってしまう