いよいよLUX*へ!

f:id:love12peach:20151211163101j:plain

あさごはーん!


フルレの朝ごはんは、海の見えるレストランでのブッフェ!
これが俄然テンション上がる!
完全にリゾートホテル感


インド方面らしくわけのわからんクスクス的なものとかカレーとかはもちろん、マッシュルームの美味しくグリルしたやつ(写真のね、三つ食べたよ)とかパンとか美味しすぎるハッシュドポテトとかソーセージとかいろいろあったけどどれもおいしすぎて……

もちろん卵料理スペースも
ワッフルやパンケーキも焼いてくれる
オムレツの中には好きな具材を選べて、あたしはマッシュルームとトマトとチーズ、はいおいしい

あとねーミックスグレインなクロワッサンが衝撃的なおいしさで!!!
モルディブでのナンバーワンパンはこのクロワッサンだな

これにねーソーセージとかハッシュドポテトとかマッシュルーム載せて食べても美味しいしジャムも美味しいし……はあ、また食べたい

赤い飲み物は、ミックスジュース
これもまたうまし!




ご飯を沢山食べたらホテルの中をうろうろしてみたり
そしたら、従業員の人がなにか喋りかけてきてついてきて!と
全くわからんがとりあえずついて行ったら、ビーチが見えるお庭に連れてってくれた!

そしてさらにどこかへ……

そしたら温室でした


グリーンキーパーさん的な人なのかな?
なんか、インドから来てて日本が大好きらしくて、あたし達にいろんな草や花のことを説明してくれました

触るとフニャンてなるセンシティブなリーフ(センシティブ!センシティブ!って叫びまくった)とか、マザープラントの先からベイビープラントが生えてくる木?とか

食べるとミント的な……苦い葉っぱとか、ジャスミンの木とか!
汗だくになりながら多分20分以上案内してくれた

そしてあたしがよくわかってないのにわかったー!ってしてると、わかってないでしょ!って更なる説明が(笑)
どうしようもないときは、オーケーイ!で乗り切った(笑)

最後に、みんなで写真を撮っておわかれ
またフルレに来たら会いに来てくれ!と大歓迎されて、初の異文化交流は楽しく終わりました

インド人の兄ちゃん、サムスンスマホだったよ



そんなことをしてたらもう出発なので、マーレ空港へ!今度は国内線だー

この1日で3回も飛行機に乗ってるとは……って感じだよ

フライミーってゆう会社
なんかテンションあがる(笑)
f:id:love12peach:20151211164324j:plain

上からはモルディブの島々が綺麗に見えるよー!f:id:love12peach:20151211164440j:plain

どの国の人もスマホで写真を撮っている



で、マーミギリ空港へ到着
地方の駅みたいな小さな空港だね

手に持ってるボードを目印に、バスに乗って今度はスピードボート乗り場へ

ここでもボードを頼りに乗り場を見つける

f:id:love12peach:20151211163645j:plain

総士感半端ねえーーー!!!(笑)(笑)

船出だ船出だ!とテンションあがりまくり
この時点で海が半端なく綺麗
というか、マーレの空港の時点できれい過ぎる

f:id:love12peach:20151211164825j:plain

こんなライフジャケット?をつけて揺られること10分
ラックスモルディブに到着だよー!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ




着いたらミワさんという日本人スタッフさんが案内をしてくれたよ
レセプションがリラックスできすぎて、話の合間にもう寝転びモード
ウェルカムドリンクは……きゅうりとレモンのジュース
甘くてね、うん、モルディブ旅行でまずかったのはこのジュースくらいかな(笑)
インパクト重視!!!!!

一通り説明を受けたら、バギーで島を案内してもらいつつ、お部屋へ!水上コテージだよー!
なんかね、いままでオールインクルーシブに入ってなかったセンシズも、オールインクルーシブに入ってて(ウマミとイーストが改装中だったからと思われる)、レストラン少なくなるの残念ーって思ってたけど、結果的にこれが最高の結果につながるのでした


バギーは出遅れて一番後ろのうしろ向き席になったよ(この席後にハマる)
ついたそうそうスコールが降ってね、まさかのびしょ濡れ(笑)になりながら水コテへ!