すまっぷ

昨日のスマスマは、じゅんちゃんとご飯してたので世界に一つだけの花のとこだけ見ました
もちろん録画してあります、じゅんちゃんも録画組です

最後はSTAYじゃなくて世界に一つだけの花なのかーってゆうのはまあしょうがないかな、世界に一つだけの花はまぎれもなく名曲だしね
中居くんの指の動き、あれ?こんなの初めて見た、五本ってSMAPじゃん、中居くん諦めてないじゃんって思った
そこからのお辞儀、私はすまっぷさんのお辞儀がとてもすきです、心がこもってるから

あのあと録画の最初だけ見て寝たけど、アイドルキックオフとか懐かしすぎて楽しくて面白くて、解散とかそんなのどうでもいい、スマスマはずっとずっと楽しくて面白い番組だった、それだけしか出てこなかった
長年のお茶の間ファンです、ファンっていうか一般国民で、たまたま妹がファンクラブに入って、たまたま旦那もすまっぷが人より少し好きで、3人ですまっぷのコンサDVDとか見ながら今年を過ごしました
結婚してから引っ越した新居で、何回旦那と5人旅の録画見たかな…そんな一般国民です
すまっぷは生活の一部だったんです


3人で今年を過ごしてメディアのあり方に文句をつけたりなんだり…
以下、苦言です
グッディで長々昨日のスマスマ特集してるけど、もちろんあのガーベラとかすごく愛を感じたしCMの順番とか嬉しい部分もあるけど、すべて全部愛に溢れた円満最終回100%ではないわけで、ワイドショーによって愛に溢れた円満最終回に塗り直されるのはなんかいやだ
昨日の番組を見てない人は円満最終回だったんだって思ってしまう、その洗脳、操作が怖い
昨日のあの幕、アレいらなすぎでしょ、なぜ下ろした、趣味が悪すぎる
その後の五人の姿を見て納得した人っているの?ワイドショーの世界に一つだけの花でごまかされてない?
わたしは街中で、解散をしょうがないよねって言われたりするのすごくやだ、しょうがなくない
あんなふうに終わるなんて…
昨日のスペシャルは最高だったよ、だって中身が歴代スマスマなんだからどこも思い出深いし楽しいに決まってる
最後だけ、愛に溢れたエンディングだったと思う、そこは思うけど、納得できないよ