対応とはかくも難しいもの

昨日、スマホの外カメラのレンズカバーが割れたので修理に出そうとドコモショップに行きました
そこでちょっとイラッとしたことを書きます
概ね普通の対応でしたが、聞き方一つでこうもムカつくもんなのかーと思ったので
あと、スタッフがマスクに咳しててそういうやつは極力接客避けろよと思っていらいらが倍増してるのもおります


割れた原因について聞かれた時
・バッグとかに入れて持ち歩かれてましたかね?→当然・・・じゃね???
バッグかポケットじゃない????

・もしかするとストラップとか、急に力がかかることもありますからね、多分それで割れたんでしょうね→・・・当然じゃね???何も文句も疑問も言ってないし、諭すように言われて非常に不愉快


この2点は私の沸点が低いのかも知れませんが非常にむかつきました!
スタッフが、状況確認として、バッグとかに入れてましたよね、ストラップとかで力がかかってんでしょうね、って言うならわかるんです

わたし、落としたりはしてないとは言いましたが何かしらの原因があって割れたことはわかります
でも自分で割った訳では無いので保障が使えると信じて来てます
なのでクレーマーじゃないんだけど、なんかクレーマー相手みたいに対応されたのがむかつく

クレーマーじゃない人にクレーマー対応すると逆ギレしてクレーマーになるという不思議現象な


それよりも許せないのは修理なら初期化されないと大嘘をついたお前な!!!!!
それなら交換にしたわあほ
確認不足な私も悪いけどドコモショップの手続きとか死ぬほどめんどいし思考停止するよ