タラレバ言っているか

タラレバ娘を毎週見ていますが、共感はせずヲチ対象みたいな感じになっている

ゆーてわたしは28才既婚なので、まだ20代、結婚もしてるし子供も旦那は欲しがってて何も問題ないでしょと言われたらそれまでなのだけど


25年間喪女だった私には、恋愛に臆病になってる暇なんてなかった
男の子と会おうとした機会二回でそれぞれ彼氏を作った
それはもう自分の方からアプローチした
喪女に怖いものなんてない、失うものなどないのだから

と同時に私は女子高出身のオタクである
つまり、可愛い子と仲良くなったり、好意をアピールしたり、好きです!!と突撃告白するのには慣れている
挙句若手俳優オタである
握手会は毎回世紀の大告白、好きですよりも重くて深い言葉を真摯に目を見て述べてきた
自分の気持ちを今伝えないと死ぬまで後悔する、その気持ちでオタクをしている


だから、香はともかく倫子が理解できないんだーーーー!!!

まあ告白したけどね、今日




わたしのタラレバ娘の感想は、とりあえず告白したらいいのにってゆう
誰も自分の恋愛編歴なんて気にしてないよ
数うちゃ当たるが嫌なら結局高望みなわけで、やはり自己責任かなって元喪女は思う


小雪は不倫なのでそもそも論外だけど、香はなんかまあ分かる
それこそ若手俳優オタしてたし、なんかわかる
でもさ、妊娠してなくてよかったね、だけは言っちゃダメだよね

私は最近ピルをやめて基礎体温を付け始めたけど、受診してなくても分かる完全な無排卵、バラっバラにもほどがある
でも念のため、今年に入って1度も生理がないから妊娠検査薬をこの前初めて使った
陰性だったからほっとした
私は今妊娠絶対したくない
旦那がそれを見て、悲しそうな顔をして、えっ、してなかったの?そうかあ〜ってしょんぼりした
それがすごく嬉しかった

妊娠して仕事を休職して産んで母乳あげてほとんど育てるのは女の子
小学生の頃からその問題と戦っている
妊娠してもしなくても、どちらも一長一短必ずある
男は黙って見てるしかできないんだから、妊娠してなくてよかったなんて絶対言ってほしくないよね
彼氏旦那としての最も最悪な一言だと思うよ



そしてテキトーにつけた記事タイトルだけど、私は結構タラレバ言わない
言うとしたら、将来のネガティブに関して言うかな

もし土地が暴落しタラ
ローン払えなけレバ
ぼろくて駅近に引っ越そうとか

もし不妊だっタラ
子供できなけレバ
モルディブ行って年パ買おうとか


私は過去は後悔しないけど、未来を後悔しないために、たくさんの保険をかけていきていく
この世はアラサーに厳しいから