ラベンダー

昨日死ぬほど泣いてぐずって、あさひろんに電話してもらって、午前も休んでもらって、ぐだぐだした

主任が、うちの非常勤の精神科の先生に見てもらう?って言って調整してくれて、受診した

まだ10日じゃない、それはつらいよなあ
まず職場がつらいし病院にも来たくないだろう!
1週間くらい休んでいいでしょうこれは!

って、さっぱりと言ってくれてすごく安心した
漢方と、抗うつ薬と、ゾルピデムを処方してもらって、今日は寝ようと思う


主任さんに会って、がんばったご褒美のお休みだと思って楽しいことしてねって1週間お休みにしてくれた
ご褒美のお休みなら、寝たりしてもいいかな
美味しいと思えるご飯を食べていいかな
夜ぐっすり寝て、朝スッキリ起きたいね



帰りに、ラベンダーのルームフレグランスを買った
妊婦はラベンダー使っちゃダメで、わたしはラベンダー大好きで、なんだよ!と思って、今回ぬこがお外に出てきて、次のときまでラベンダーは使わないようにしようとか思ったけど、別にそんなことしなくたっていいし、ラベンダー好きならラベンダー嗅いでリラックスした方がいいと思って、買いました



昨日相談してよかったなあ
ぬこが、印鑑証明書取りに言ったごほうびに、泣かせてくれたのかもしれないね