眠りが浅い

お昼寝をしようかな…と思うほどの浅い眠りっぷり
寝てるのか寝てないのかわからない、そんな感じなんだね、眠りが浅いって


昨日今日と、非常に眠りが浅いです
寝てるとは思うのだけど


月曜日 レメロン飲んで死ぬ
火曜日 レメロン飲んで死んでたが寝れたのだなあ
水曜日 眠れなくてゾルピデム飲んだがまだかまだか?となりそのうち眠った
木曜日 眠れなくてゾルピデム飲んだが結局ねむれず5時くらいにようやく
金曜日 眠れなくて夜中諦めた、4時くらいに寝た
土曜日眠れなくてひろんが夜ふかし付き合ってくれた、4時くらいに寝た
日曜日 8時半にお布団に入り、はじめの数時間は多分寝れたが起きてしまった



この二日間見た夢ですが


腎臓をえぐられ入院、輸血する夢
→その1:入院は「癒し」を求めていることを意味します。
入院をするのは入院している人がなんらかの不安やトラブルを抱えて「癒し」を求めていることを暗示しています。
ストレスが溜まって疲れを取りたい場合もありますし、寂しくて誰かに癒しを求めたり甘えたりしたいときなのかもしれません。
どこか体の不調を感じていて、それが警告夢として現れているときもあるので、精神的にしても肉体的にしてもダメージがあることを自覚して、少しリラックスする時間を取る必要があります。

その2:自分が入院する夢は自分の不調を、他人が入院する夢は誰かへの不安をあらわします

【自分が入院する夢】は、何かストレスを感じていて心身ともに休息を必要としていることをあらわしています。
無理をしすぎると本当に体を壊してしまうので、少しゆっくりする時間をつくりましょう。
また、何か大きなストレスから逃げたいときも入院する夢をみることがあります。
特に入院している病院から抜け出す夢をみた場合は根本的な解決から逃げています。入院と一緒でしっかり治療をしないと取り返しのつかないことになる場合があります。しっかりと問題の根本を見つめ直しましょう。

その4:点滴や手術を受ける夢は、力が足りないことをあらわしています

点滴は栄養が足りない時にしますよね。手術も自分の自己治癒力ではどうにもならないときにするものです。

【入院して点滴を受けている夢】は、自分が思っているよりも体力や気力がない時に見る夢です。実際に栄養不足の場合もあるので、良く食べて良く寝て体力をつけましょう。
また、知識や経験など、自分に足りない部分があると悩んでいるときも点滴や注射をする夢をみることがあります。さまざまな人の意見に耳を傾けて何でも吸収するぞという気持ちでいると、しっかりと「栄養」を得ることが出来ます。



癒しがたりぬい





ついでに昨日は、謂れのないやっかみで狙われ、強盗にはいられる夢

夢の中で泥棒が出てくる時は「他人に奪われたくない何か」があることを意味していて、その大切なものを失う事への恐怖や不安をあらわしています。

んーなんだか言い得て妙


あと、テストに追われる夢
なんだか、自分ができてないことを責めてるらしい




心は時間がかかるね