行けないけど頑張ってください問題

これ、言ったことある???


…私は、どうだったかな
これはもう10年以上前から若手界隈で常に学級会されてて、個人的には河原田が行けないけど応援してますは嬉しい、と堂々とTwitterで述べて感激したエピソードで締めくくられててそんな気にしたことないんだけど、まあこの話題出したらソッコーで炎は燃えるよね

んで、私は言うか


言わないかな~
ってか、行けないアピールしてメリットが毛ほども存在しないから言わないってのが大きい
多分、佐藤の韓国ツアーの時は、行けないけど楽しんできてねみたいなことは言った
なぜならその時私は助産師国試を控えており、韓国ツアーに行かないことこそがこれからも胸を張って佐藤を応援し金を落とすために最も大切なことであったから
そして、佐藤を追う自分は初めから助産師を目指す自分であったから、俳優・佐藤を追う時は常に助産師の私でいることが自然の流れであり佐藤を追う上でほかと一線を画してるとこだったんだよね

結果、友達がありがたくも口でそれを伝えてくれたところ佐藤はそれを理解し応援してくれて、私は合格を伝えに会いに行くことが出来た


私の基本スタンスが、佐藤を見て幸せになりに行くこと、で、私が主語だったんだよね
でも、そういう私みたいなファンがいることで佐藤の魅了がさらに伝わり佐藤が結果的に大きく長く活動できることを目標としてたから、ファンは俳優の鏡を実践したくて、佐藤を好きな自分は堂々と立派に生きたいという気持ちがあった

こういう考えのオタクブログってあんま見つからないから私は結構隙間産業なオタクではあったと思う


んで、結局行けないけど頑張ってください問題はどうなのと言うと


その人が今までどのくらい行けていたかによるかと思う
ニコ生とかツイッタのリプで、行けないけど頑張って~なんて気軽にコメントするなら頑張ってだけにしたらいいと私は思う
なぜ行けないけどを付けるのか、行けないけどなんて情報周りに出す必要ないと思う


だけど、ある事情があって、行きたかったけど、どうしても行けないのなら、それをお手紙とかで好きな人に伝えることは良いのではないのかなと思う
それは、お金を使いたくないとか遠くてめんどくさいとか、そんなことよりどうにもならない理由があるから行けないのであると思うんだよね
それを伝えるのは、ある種の応援だし愛にはならないのかな?まるきり悪の言葉では、私はないと思うけどね



しかしながら熱が覚めてきた時とかの、そういえばそろそろ舞台があるね、私は今回は行かないけど頑張ってね、みたいなニュアンスは決して好きな人に伝わる媒体で書いてはダメだし、大荒れのもとだと思います
個人の鍵付きTwitterやブログで書いて、未来の自分が振り返るためのみに書くべきと思う