転職

転職鬱です

看護師ならまだしも、助産師なら転職エージェントは絶対使わない方がいいと思った
そもそも絶対数が少ないし、使うメリットがない
私は心が疲れすぎて使ってしまったけどいま転職エージェントを使ってるせいで病んでる

以下、デメリット

積極的な転職でない場合は特に、面接後の電話やメールが苦痛
自分で迷っている時にこうでしたああでしたと感想を伝えることでどんなに印象よく面接しても所詮この人の仕事なんだなと思って何もかも嫌になる

転職エージェントを通したことで不採用になる
どう考えても自分で選考申し込んだ人のが印象いいし金もかからない
ちなみに、マイナビは成功報酬100パーセント年収らしくて、そんならもうひとり雇えるじゃんと思って自ら転職エージェント通したことをとても悔やんだ
その金すごい無駄…

結局転職エージェント通さないで応募しろというクリニックが多い
助産師の募集なんて大学病院か(中途採用は時期が決まってる狭き門)、総合病院か(少ない)、個人クリニック(転職エージェント通したくない)だからマジでほんと意味が無い


もうどうでもよくなってきた
資格を一つ余分にとったがために再就職しにくくなってるってほんと生きにくい
条件選ばなければ職はいくらでもある?そらそうだよ
でもな条件選ばないでお前働くの?働けんの?って話だよ
今までがあまりに好環境すぎたせいでどこに行ってもきっと地獄です
このまままた短期間でやめて人間性を疑われるか、人間関係で心を閉ざすか、生活の質を落として子供を産むことに逃げるか、どちらにしろ人生奪われたなって感じです

上手くいく職場もあるだろうけど…期待してない