朱を喰らうモノの月

観てきました
八島とてもよかった!今までペダル含め4作品見たけど、やっぱり八島テクニックっていうかその役になるってタイプでほんとにその役が好きで作品が好きでやってるんだろうなあってわかる感じ
アランはとても八島に合ってて、すごく自然だった
いい役で座長デビューできてよかったなーって思う!
殺陣もうまかったし、特にしゃがんでの足技や転ぶ演技はとてもよかった
転ぶ演技がうまい人とてもすき!!

カーテンコールも、客席壇上みんながハラハラする挨拶ではあったけどとても八島らしい挨拶で和んだ
あの、どのカンパニーでも八島空気にしてしまう力はなんだろうね?!
みんながあの挨拶を聞いたら和むし、突っ込みたくなるし、応援したくなるよね
そういう力が自然に周りに働いて、みんな笑顔になってるのがすごいなあって思う
それに気づかずやってるのが、八島諒の魅力だなあって思いました


営業天然!って言われててわろたし、まだ8公演もやれるという事実、幸福です!の事実でくすくす笑いが爆笑に変わっててほんと爆笑
これ、ペダル見てない人も普通に面白いと思うから八島の持ちネタですねww
今日はハロウィンですね!←トークショーじゃねえんだよ!(パパ)とか
お客さんだけじゃなく僕らもみんなハラハラしたから!、大丈夫か?!大丈夫か?!(イザナさん)とか
みんなに構われて嬉しそうな顔を見るとほんとに笑顔になる~黒い気持ちなくなる~~~




ストーリーもとても面白かった
王道かな?と思ったらそうでもなく、新しい感じ
なにより、キャラ多いと思ったけど一人一人のキャラがしっかりたってて、あれの人、って名前以外でも判別ちゃんとできる上で名前も覚えられる!
特にヴァンパイアのみんなが魅力的でよかったなあ~
イザナさん、ローレルさん、ジュドさんの大人3人組かっこよすぎだし、ジュドさんの新月の日の行動とか明かして欲しかったし、ローレルさん所作も綺麗でキャラもクールでめちゃ目を引くかっこよさなのに爆笑シーンかっさらってくし美味しかった
イザナさんとアランの師弟関係もとても優しくて良い…大人3人組ほんと良い感じでした!

食人鬼の方ではあのハーフの子、とても良かった
アランと对になるから八島と似た雰囲気の子をキャスティングしたのかな?とてもよかった。。。
こう言ってはなんだけど、一年八木と三年八木みたいなそんな雰囲気で
その子に肩噛まれたときのアランとかすごい自然であ、めっちゃいい!ってなった

ほんと、八島は、八島の見た目だけど八島のままキャラになっててそれがすごい
佐藤とはまた違う感じ
役を、八島諒の中に取り込んでそのまま出してる感じがする…普通に演技も魅力的、次も見たいなって思う
誰かの演技を見たくて舞台を観に行けるってのはとても楽しくて幸せなことなので嬉しいな