弱虫ペダル 淡路島ステージ!

11月3日~4日で行ってきました淡路島!
2日たっても淡路島ステージロスが半端ない…淡路島には初めて行ったけど、淡路島のことが大好きになりました!弱虫ペダルのおかげで知ることが出来て嬉しい…繋いだのは自転車!!
とっても楽しかったのでレポを残します!
f:id:love12peach:20181107140619j:plain


◎1日目
飛行機で神戸空港へ!三宮にホテルを取ったので、荷物を預けてホテルから激近の神姫バスのターミナルから淡路ICへ向います
三宮に拠点を置いたので移動もろもろがとてもスムーズに済んだのは大正解でした!

向かう道すがら明石海峡大橋を渡ります!T2ちゃんの架け橋!景色が良すぎて…明石海峡大橋にもまた行きたい!歩いて渡れるイベントとかあるらしくてそれに合わせていきたい…
淡路ICはほんとに高速道路の上のバス停で、高速道路に降りるなんて経験も初めてだったからテンアゲしました!
降りたらさっそく淡路SAの観覧車が!純太ー!

ニジゲンノモリへのシャトルバスは、人が集まってたのですぐわかりました
誰もいなかったらたしかにわかりにくいかも…地下トンネル抜けるとバイク置き場があるから、そこら辺にいると大丈夫かと思います
地下トンネル自体はわかりやすく助かりました!
インターからF駐車場まではほんとすぐ近く!降りたら見渡す限りの森~!!!
大きな芝生広場はほんとにゴロゴロしてもあまりある広さで、気持ちよさが半端ない!
至る所にベンチや可愛い鳥かごテイストのテーブルと椅子のセットがあって、フォトジェニック!ペダルキャラのポップや旗もテンアゲ!駆け出したくなります


☆まずは謎解き
ひとまず、はじめは謎解きとスタンプラリーのセット、ARゲームを申し込みましょう
モリノテラスの中めっちゃ可愛い!木のテーブル!永遠に流れるダンシングとキャリーザホープとオーバーザリミット…天国かな?
グッズと、アトラクションを申し込みました
ラバーリストバンドは全種類ちゃんとあったよ!これほんと可愛い!
予定ではキットを買ったらレストランを巡る予定だったけど、あまりに天気が良くてこれは昼間にニジゲンノモリを楽しんだ方が良いと思ってまずは謎解きを始めました!
謎解き初めてだったんだけど、すごく楽しいね!
一問一問解けてくとペダルっぽいキーワードが出てきて、達成感!そこまで難しくなく3つのステージは終わりましたが、ほんとにほんとに楽しかった…好きな作品を、漫画やアニメ以外で楽しめるってこんなに楽しいんだね!!!

で、問題はステップ2からであるのであった!!!!
たまたま、金庫が空いていて…そのおかげで金庫はなんの問題なのかわからなくなり迷子になった私たち
空腹になりハンガーノックだ!と言いながらレストランを巡ることにしました
3つのステージだけなら1時間くらいで回れるかな?でも写真撮ったりしんちゃんゾーンで遊んだりしたくなるからゆっくりじっくり回る方が楽しいです

☆オーシャンテラス
レストラン1軒目!始め、シャトルバスの時刻表前の見てて20分待つことになってたんだけど運転手さんが優しくて早く出してくれた!ありがとう…ニジゲンノモリの人みんな優しい。。。
オーシャンテラスは、ほんとに海沿いで2階3階があるから景色がめちゃ良い!
そして天気がすごくよかったからテラス席暑すぎるレベルで…最高のロケーションでした!
鳴子くんのパスタとデザートと、淡路牛と玉ねぎのグリルサラダを頼んだよ
インスタフォローするとラッシー貰えたよ!
どれもこれも美味しくて…鳴子くんもサラダも最高だった!海風気持ちよすぎて、モルディブかグアムかな…ってなる。。。11月でこの日差しって…すごい!
f:id:love12peach:20181107141039j:plain

☆のじまスコーラ
オーシャンテラスから見えますのじまスコーラ!すぐ歩いて行ける!
可愛い小学校…アルパカたちもくさくないし、ちびっこがエサあげてるからたくさん寄ってきてくれて可愛い
のじまマルシェの冷凍の玉ねぎカレー買えばよかったあ~でもどうやって持ち帰るのか…笑
のじまマルシェのもの、わりとのじまマルシェにしかなかったので買うなら現地です!
島ケーキの玉ねぎ味をひとつ買ったんだけどすごく美味しくて!また行くなら袋で買いたい!
ロッカー見てARゲームして、お腹いっぱいだったからグラウンドでジェラートを食べたよ!マロンと巨峰!うま!
ロッカールーム誰もいなくてゆっくり過ごせて楽しかった~サイクル雑誌も置いてあるし勉強になった
f:id:love12peach:20181107141309j:plain

☆クラフトサーカス
最後はクラフトサーカス!ちょうど時間的に日没では?!となり、日没に合わせて行ったんだけどこれが最高!
ロケーションが素晴らしくて…クラフトサーカス超すてき!
初めて推しの間から夕陽を見ました…
今泉くんのハンバーグと、フローズンフルーツソーダを飲んだよ!お皿が使い捨てなのだけがマイナスポイントかな…オーシャンテラスは普通のお皿提供なので、トータルで言うとオーシャンテラスのが私は好きになりました
でもそれを補ってあまりあるロケーションの良さ…
手嶋さんと夕陽を見に行くごっことかできます
海辺なので、やっぱちょっと寒くて、日が沈んだらとっても寒くてブランケット使ってました
昼間は半袖でもいけたけど、夜は途端にヒートテックとニット必要になるので気温差激しいです!
クラフトサーカスにはハンモックやコマみたいなイスがあってそれも楽しい!遊園地みたいなレストランでした!
f:id:love12peach:20181107141430j:plain

☆そして謎解きのゴールへ…
真っ暗になったので再びニジゲンノモリへ戻ります
外灯なくて本気で真っ暗!
戻ると金庫はやはり閉まってて、金庫を開けるとこからスタート…これ、ほんと妹のふとしたつぶやきで解けたのでアハ体験すごかった!!!!
そこからの最終ステージはあまりに難しく、ヒントサイトを見てしまいました…が、はじめのとっかかりだけ見てあとは自力で!!!謎解きって…すごい…最後の答えでたときには天を仰ぎました───────モリノテラスのお兄さんありがとう───────!
その達成感に浸りながら、モリノテラスで坂道くんのカレーときのこグラタンを食べました
カレー!めちゃうま!甘さと辛さとバルサミコ酢の酸っぱさが混じり合い、大人なカレー!バイクも可愛いし…えっ?写真より実物がいいコラボフード、いままであった???きのこグラタンもアツアツで美味しかった!木のテーブルで食べると余計おいしい…!食べたらナイトウォーク火の鳥へ!

☆ナイトウォーク火の鳥
A駐車場まで移動し、ナイトウォークへ
19:45の回になりました
帰りのバスが21:38だったので心配だったけど、1時間くらいでアトラクション自体は終わりました!もっとかかったと思ったけど結構早かった!真っ暗だから体感時間長く感じたのかな??
貰えるお水、映画でお酒が入ってるような形のペットボトルでカッコイイ!みんなで揃って森に入ります
森の中はマジで真っ暗!しょっぱなに階段あるので前が見えなくて笑
はじめて、夜目が効かないって声に出した笑
とっても幻想的な世界観の中を歩くのはとても楽しい!し、めちゃくちゃ力入ってて大掛かりでびっくりしました!せっかく行ったならやるべきと思う…
しかも新月だったからほんとに真っ暗だったみたい
ちびっこがいてくれたので、ちびっこが率先して火の鳥を見つけてくれました!
満足感───────!!


ニジゲンノモリ、基本的に世界観が統一されすぎてて良い!お水の入れ物がリゾートとかにある瓶のタイプだったり、お皿がエコな素材のカラフルなものだったり、椅子やテーブルがどこもかしこもおしゃれで可愛かったり…キッチンカーにもニジゲンノモリのキャラの名前がついてるし、ゴテゴテしすぎず、でも統一感あってとても良かった!
あととにかく味な!レストラン監修のシェフがいるからほんとに、どこも美味しくて、ロケーションも相まってとても素晴らしい食事が楽しめました、感謝しかない
好きな作品を通して新しい土地を知って好きになれるの、ほんとに幸せだなあ…

ナイトウォークの帰り、淡路ICまでの道を聞いたら明かりがなくて危ないからと運転手さんが送ってくれたよ!やさ!おかげで無事に乗り場につきました!

22時過ぎには三宮につき、シャワーして爆睡!2日目に続きます

f:id:love12peach:20181107141825j:plain