淡路島ステージ2日目!

淡路島ステージ2日目!
今日はニジゲンノモリの芝生でゴロゴロ&淡路SA及びハイウェイオアシス&神戸ポートタワー巡りです!
つまり淡路島T2ツアー
ほんとはニジゲンノモリには行く予定無かったんだけど、1日目ニジゲンノモリに足を踏み入れたらいいところ過ぎたのと、芝生で寝転びたすぎ!モリノテラスのご飯美味しそすぎ!ってなったので2日感満喫することにしました
正直、5時間くらい芝生でゴロゴロできる…時間が足りない…
f:id:love12peach:20181110070548j:plain


☆淡路SAへ!
昨日よりも早いバスで淡路インターへ!
めざすは巨大観覧車!
何色にしようーと話しながら乗り場に行ったらちょうどスケルトンが来て…係員のお兄さんが、何色がいいです?スケルトンにしますか?って聞いてくれたのでせっかくなのでスケルトンに!!

f:id:love12peach:20181110070644j:plain
f:id:love12peach:20181110070714j:plain

…スケルトン怖い!!!景色すごい!!!

足元まで丸見えなのすごいです!
観覧車なんて何度も乗ってきたけど、淡路島のが個人的に1番…景色が良い…そして遠くまで見える…
横浜のやつよりも海!山!って感じで私は好きになりました!また乗りたい!!!

そこから歩いてハイウェイオアシスへ
高速から歩いて一般道にわたりハイウェイオアシスに行くという不思議体験…
とにかく天気が良すぎる

☆淡路ハイウェイオアシス
玉ねぎスープが出る蛇口だあ~~~~~!!!!
f:id:love12peach:20181110070752j:plain
テンション爆(∩゚∀゚)∩age笑
玉ねぎスープ美味しすぎてたくさん飲みました
お醤油のソフトクリームたべたり、お土産を物色したりしてまったりしたよ
美味しそうなものが多すぎる!
最終的に購入したもの
玉ねぎスープ(ノーマル、ポタージュ)
淡路ビール2本セット
島レモンのビール
玉ねぎチップス
淡路島の玉ねぎ1kg
玉ねぎドレッシング
藻塩レモンサイダー
どれも美味しくてもっと買えばよかった!ってなりました(>_<。)!

☆ニジゲンノモリ再び
芝生ゴロゴロ~~~~~~
風、匂い、青い空───────!!!
芝生はあったかくて柔らかくて、湿り気なんてひとつもなくて、周りを見れば弱虫ペダルの幟があって、空は青くて温かくて…涙でるわ
散歩中アクキーの純太を落とす事件がありましたが無事見つかりました!!!
f:id:love12peach:20181110070829j:plain

そしてランチタイム!T2ドリンクと東真ドリンクと、玉ねぎあんかけうどんとナポリタン!
f:id:love12peach:20181110071132j:plain
玉ねぎあんかけうどんは公式サイトで紹介されてて美味しそうだったやつ!ナポリタンは昨日食べてるのを見ていい匂い過ぎて食べたくなったやつです
どっちもとっても美味しい!!!
ナポリタン、ケチャップが苦手で今までほぼ食べたことなかったのですがこんなに美味しいとは…ケチャップってよりトマトソースって感じでとても美味しかった!
うどんは、つるとんたんかな?ってくらいのおいしさで、玉ねぎは甘くてあんかけだからずっとあったかくて…最高のおうどんでした、そして安い…980円って…
T2ドリンクはとても美味しいお味!これコンビニでもうってくれ~ラベンダーカルピス~!ってなりました

いい天気の下、好きなキャラクターに囲まれ美味しいご飯を食べる…こんな幸せがあっていいのかな????

アクキーも追加したら、純太が合計4人になりました笑
コースターは八木さん交換してもらえた!
ポストカードも八木さん出たのでとても最高な結果になりました
小野田くん運だけなかったけどコースター出たので嬉しかった~

食べたあともまた芝生ゴロゴロして、ナウオアネバーかけて歌ったりしました
普段ならこんなことできないけどあまりに一人あたりの占有面積が広すぎて…贅沢な時間を過ごしました

帰り際、ニジゲンノモリのキャラクターが可愛すぎたのでチョコがけバウム、クリアファイル、マスキングテープを購入
チョコがけバウムは試食もさせてくれて優しい!美味しいよ~おすすめ
サイズがあれば靴下欲しかったです!わたしはビィが可愛いと思いますがモリヲも可愛いよねえ~
f:id:love12peach:20181110071237j:plain

神戸ポートタワー
淡路島を後にしたら、今度は青八木さんツアーです
ホテルに荷物をあずけ身軽になったとこでポートタワーへ!
花時計駅から行きます
神戸は三回目だけどポートタワー行くのは初めてでした
レトロな感じで思ったより低かったけど、ちょうどライトアップになるタイミングで行けたので明るいときから暗くなるときまで見れたのでよかった!夕日見れると思ったら逆方向だった~
f:id:love12peach:20181110071315j:plain

南京町
お夕飯は南京町で食べることにしてたので歩いて向かいます
曲がるの忘れて1駅余分に歩きましたが、例のラーメン屋もっこすをみつけました!

南京町は月曜日定休日が多かったらしく閑散としてたけどいろいろたべたよ!
老祥紀の豚まんやフカヒレラーメン、北京ダック、ちまき、ゴマ団子、焼き小龍包、春巻き、ココナッツ団子…結構満腹になりました!
帰りは朔くんがツイートしてたメロンパン屋の三宮支店や旧居留地を見たりして三宮まで徒歩で
途中アーバンリサーチのおされカフェに寄ったりしました笑

明石焼きだけ食べ損ねたけど、もうお腹が限界だー!
ちょっと早めに空港に向かい、展望フロアから夜の海を見たり夜景を見て出発まで過ごしました

f:id:love12peach:20181110071603j:plain

ばいぬい淡路島!

ほんとにほんとに淡路島が大好きになった2日間でした
こんな素敵なコラボをしてくれた淡路島と弱虫ペダルに感謝です
絶対また行きたい!ニジゲンノモリの周りしか行けなかったけど素敵なところだった~
ニジゲンノモリもレストランもサービスエリアもまた行きたいし、今度は渦潮見たり行ってないところにも行きたい!

淡路島ステージ最高でした!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
f:id:love12peach:20181110071635j:plain