パーソナルカラー診断に行ってきた

パーソナルカラー診断に行ってきました!どんどんぱふぱふ
ついに行ってきたー
長らく自己診断でオータム一択と思ってたけど、ふと去年鏡を見て、黒目黒くない?白目白くない?と思ってからもしかしたらブルベ要素もあるのかなーと思って、気になってきたので行ってみました
妹といったよ!


結論から言うとオータムでした(やっぱり)!
まあ、そうですよねーという気持ちと、なんだつまんねーなという気持ちと…
でも、カラードレープ当ててみんな顔色が!死ぬ!生きる!って明確にわかったようなブログが沢山あるけど私にはあまりわからず…アナリストさんが、似合いますねーって言ってくれたサマーの水色とかわたし的には夜勤明けの顔すぎてどうかと思ってたけどどうなんだろ、先入観?
でもサマーの黄色だけは似合わなかったと思う
ウィンターは確かに強かった(でも色味はすき)
オータムはなんだろうね、暗い色を当てても顔色が死なないって言う感じなのかな?しっくりくるなあのオンパレードではあったが肌色が綺麗に見えたかと言うとどうなのかなって思ったので、他のとこでもやってみたい気持ち
あと、新たな似合いを探したかったから、絶対に似合わない色やほかの季節でも似合う色とか知りたかったです
なのでまだ別のとこも行ってみたいな

とりあえずファースト秋、セカンド夏と言われました
穏やかな色味のが合うってことですかね


あと骨格診断もついてて、私はストレートのようでした
ほお
どれともわからんと思って生きてきたけど、ナチュラルのカッコがなんか好きだったのでこれはへーと思いました
でもチェスターコート確かに似合うしVネックじゃないとダメだしIラインが良いってのはわかる
ベルスリーブドルマン、とろみがあんまだめってのは困るけど、まあ好きだし別に似合わなくないと思うので着続けます
コットンのジャストサイズのシャツとかすごい嫌いだし似合ってないと思うけどどうなんだろ、痩せたら似合うのかな…今着たらただの事務の人だが

でも面白かったです!
とりあえず手持ちの服もコスメも何も捨てるものがなく全部系統に合ってたんだなってことが分かり、安心した反面変化がなくてつまらなくもあります←

一緒に行った妹は、サマーかなって思ってたらやっぱりサマーで、薄いピンクとブルーが死ぬほど似合ってて違いに驚いた
これは比べるのはとても面白いですね!

最後に似合うメイクの色味を紹介してもらって、使ったことない色のリップがあったから試させてもらった!
ヌーディなオレンジ~ベージュの色だったけどとても大人っぽくてセンス良い感じにまとまったのでこういう色味買いたいなと思いました!

2人で1時間半くらいお話を聞き、1人3500円だったのでとてもリーズナブルに診断してもらえたと思います
骨格診断もついてきたのはめっちゃお得だよね!
楽しかったです!!



帰りに銀座のロフト行ったら自由にコスメ試せるコーナーがあって、パーソナルカラー診断帰りにぴったりすぎて笑った笑