コロンボでの乗り継ぎの仕方がわからない!

いざコロンボスリランカー!


飛行機降りたら蒸し暑さがやばい
機内で半袖になっといて正解でした


成田で、乗り継ぎゲートは現地で調べてくださいって言われて、機内のタブレットに表示されたからf:id:love12peach:20151211110931j:plain
(横だけど)
写メって、これでOKとか思ってたのだけど



乗り継ぎの仕方がよくわからん

なんか見せたりとかいらんの??

でもどうやって聞けば良いのか……



ひとまず空港内の免税店のお姉さんに、トランジット!トゥ マーレ!とか声かけたら「ナインゲート☆」ってゆうし、ほかのお兄さんも9番ってゆうし、苦し紛れに日本人カップル見つけて乗り継ぎの仕方聞いてみたら多分9番のゲートがマーレってあったよってゆうし、でもヘルプデスクのおばちゃんはそっけなくフォーティってゆうしマジ謎!
もう、時間になったら9番のゲートに行けば乗れるんだろう!ということにした

そんな電車の乗り換えみたいなので良いのか?!真相がわからん



まあ謎も解けた(?)ところで、紅茶を買いに行くよ!

モルディブでおみやがなかったときのために&普通に紅茶が欲しくて楽しみにしてたコロンボ空港の紅茶屋さん
なんか知恵袋とか見ると、買いにくそうな感じだったけど普通に近くに沢山あるしかわいいのがたくさん!あって!駆け出す!


まず目に付いたお店
あとから調べたらBASILURってゆうコロンボの有名紅茶ブランド?だったみたい
パッケージがかわいすぎて!
親友へのお土産や自宅用の紅茶はほぼここのもの
本モチーフの缶とか可愛すぎて、80ドル持ってたうちの56ドルを消費(笑)買いすぎな件


一息ついて、次はお隣のお店に行って職場用のリーズナブル紅茶を購入
早くもサブバックがパンパン


んで気づけばボーディングタイム!
またもゲートは最果て!走れ!

無い!(笑)

マーレ行きって書かれてないよ?!と思ってキョロキョロしたら、向かいの40番ゲートに変更されてました
超焦った
ヘルプデスクのおばさんあってたんだ……


というわけでなんとかマーレ行きの便に乗り継ぎ成功
次はいよいよモルディブだ!