小さなイライラ

一番の親友にお土産を渡しに行く
12月に買ってきたきり渡せずにいたまあ、スーパーで買ったお菓子だ


彼女はいつも予定が沢山あってなかなか都合がつかないが、今日ならどこでもいつでもいいよ!と返ってきたので私の帰り道の乗換駅を指定した
今日私はそこで買い物して帰るし私も彼女も定期圏内だし、彼女の家からはやや遠くなるがまあいいだろ、どこでもいいって言ったし


ってなったら、彼女と私の家の合間の駅かと思ってた!って
なんだそりゃ
しかも、夕ご飯のしたくあるから近いほうがいい、って
私だって夕ご飯のしたくあるから近いほうがいいよ…
しかもその駅だと私定期外だからね…なぜ私の方が金払って時間も払って私に行かにゃならんのか
まあいいけどさ



似たもの同士で今までやってきたのですが、生まれて初めて二次会に誘われ(身内の食事会のような披露宴だけって言ってたからそれだけかと思ってた)まじか…ってなってる
まあオンの夫婦絡みの友達も多いし二次会したいのはわかるが…あなたのために二日も休み希望を使うの?わかってる?ってゆうね
それだけ考えて欲しかったかなって
私シフト制だから