最近のラーメン

私のココ一年くらいのヒットは、アトレ川崎に入ってる麺屋徳です
その中の、家系のとんこつ塩ねぎラーメンがどぅあいすきです!!!!

とんこつ醤油だとちょっと多分こってりらしくて、とんこつ塩がなんかツボ
そして私はねぎラーメンが大好き!!
もともと喜多方ラーメン麺ロードのねぎラーメンのファンだったので、家系でねぎラーメンできるとか最高かよ!!とリピートしまくってます
ご飯もつくしね…ちょうどお腹ぽんぽんになるので量もぴったしです


そして最近、近所にある魚魂、豚魂に行ってきました
多分二郎インスパイア系ってやつよね?
二郎は食べたことなくて、気になるけどびびってるタイプ
野郎ラーメンはスープが甘すぎて苦手だった
どんなかなと思ったんだけど、意外とあっさりしてるし味も薄い
背脂たっぷりだけど背脂ってあんまギトギトしてないのか??
意外でした
チャーシューは分厚くて美味しかった!麺も美味しい!
けど、全体から漂う豚の臭いがだんだん辛くなってきて…ヤサイも味ないからとにかく味が薄いのに豚の臭いがこもってくるので最後はきつかった
最終的な味のイメージは、豚味でした
だもんでもう行かないかな…普段はもっと味濃いのかな??ちょっと不思議な感覚でした

二郎系より家系のが好みなのかなと思いました
ホープ軒は何系なのだろ、食べたいなあホープ