昨日お外に出てきた
すごくすごく痛かった
いつも間近で見てるけど、こんなに痛いなんて知らなかった
どうなれば、いつになれば痛みがなくなるのか
いつぬこがでてくるのか
なにもわからない

何か出てきても、また次の痛みが来たらぬこじゃないってなる
すごく長かった、つらくて、かなしくて、痛かった


ぬこが出てきたのは19時02分で、私が朝だか夜だか忘れたけど7時2分うまれだから、お揃いで出てきたんだと思った
思わず出てきた時間だけは、何時?!って叫んで見てもらった

その後見たことないくらい出血した

この四日間のこと思い出すと何が何だかわからない
昨日の痛みのこと思い出すとわけのわからない気持ちで押しつぶされそう
お腹も気のせいかもだけどぺたんこになった気がする

出てきた胎嚢は、どこがぬこだかよく分からなかった
ごめんねぬこ
ありがとうぬこ
早く戻ってきてくれるのを待ってるよ
ごめんね、ありがとう



ずっとずっと助けてくれたひろん
すごく感謝してる
誰よりも心強いと思った
本当にありがとう