読み物記事難民

暇な時、まとめサイトとかTogetterとか、読みますよね
私もよく読んでました

しかしながら最近、そういうまとめサイト読むのがきつい!!
社会問題とか、暇な時くらい目をそらしたい、ヨメウトメ戦争とか存在しない世界に行きたい!

楽しいのはほかの畑のネトヲチか、オシャレ記事か、ジャニオタや若手オタのブログ、あとはまめきちまめこくらい…

あとはもっぱら自分のついろぐか昔のみくし
自分を楽しませられるのは自分だけということなのか???

正直、仕事いっても仕事がないし(助産師としての、今までずっとやってた仕事。ほかのヘルプに行かされる)もう現実が辛くて楽しいことを求めている




そんな中やっぱり2.5界隈の手紙がうんたら推しの応援スタンスがうんたらってのはとても楽しいし、正直そこ界隈の人の沼がたとえ少し荒れててヲチ対象だったとしてもどこも似たり寄ったりなのでなんというか見てて心が荒れない
あとオタクの書く文が純粋に楽しくて好き、オタクアラサー女子のメイク記事とか最高に楽しいよね


なので私も、読む側から書く側になれば結果的に暇を潰せて将来の私の暇つぶしにもなれて一石二鳥なのではと思うので、相変わらずスマホのフリックはくそほどブログに向かないと思いつつエントリ増やしてみようかなと思ってます

結局オタクは100の質問とかバトン好きだから書きたがりなんだよね