パーソナルカラーセカンドオピニオンしてきた

またまたパーソナルカラー診断を受けてきた話
なぜセカンドオピニオンを受けようと思ったかと言うと、オータムの中でも何色が似合うのか、違うシーズンの中では何色が似合うのかも聞きたいというのと、すっぴんで自分でも違いを判りながら診断されたい!というのが理由です

利用したのが日本橋三越の無料パーソナルカラー診断
これがまあ最高だったのでみんなとりあえず行ってくれ!分かりにくいからか予約とりやすすぎわろただよ!!!



んで、私はやはりオータムだったんですが特に自分でもわっ!これは似合う…ってか顔がはっきりする…明るい…良い…とわかったのが2色ありまして
まずマイベストお顔素敵に見えたよカラーがオイスターホワイト!生牡蠣の体の色ですね笑
まーーーーほかの白がふーんはーん白なんてこんなもんよなあと思ってたところ、な、な、なんだこの白はー!私に似合いすぎでは?!ってなってびっくりした
しかしながらこの白、絶対服飾界に出て来ないと思う…
だってほかの白は
サマー→オフホワイト
スプリング→エクリュ(生成り)
オータム→真っ白
で、白って大抵この3色では???ってなるよね
オイスターホワイトをくれ!!

2色目は、もうただの肌色
ちょっと濃いめの肌色が、まさに私の肌色に合ってて、あーーー私の肌は黄味が濃いんだなあってのがよく分かりました
とても顔がぱっとしたし、えっ?肌色なのに美しい…ってなった
でもこれも肌色なので服に取り入れるのは…ど、どうなんだろうって感じ
あれ?オータムって生きづらい?笑


で、客観的に見てもらって似合ってたのが、どれもこれもザ!オータム!って色味だったので(テラコッタ、コーヒー色、ボトルグリーン、パンプキンなどなど)、あーもうほかのシーズンの色が似合うっていう顔じゃないんだなと思いました
強いて言えばやはりスプリングかな?とりあえず黄味、って感じでした

でも、ベルビンテージのジャケット、形も色も最高に私に合ってることがわかったのでこの春使い倒そうと思います!!!!


あと、ショッピングアテンドしてもらって、この赤好きなんですけど…ってブルベっぼい赤はどうか聞いたら、似合わないことはないと
多分造型的に赤は似合うと私は思います!なので赤は着続けます
青は似合うとされた色はお着物だと素敵な感じだったのでこれからもうーんかな

予想外のときめきを得た、白~ベージュ~ブラウンあたりで新しい自分をみつけようと思います!