10周年だね

もうすぐ佐藤永典の誕生日ですね、バレンタイン
今年でデビュー10周年です
さとうにあって自分が幸せになりに行く、をモットーにさとうファンをしてた私、当日は大変なので17日のに行こうと思います、記念イベント
まあまだ参加券GETしてないけど…だってシフト出てない←

そんなこんなで今日四天ミュ見て、四天ミュが体に染み付いてることを再確認したので、未送信のまま眠ってたこの記事をサルベージします



七月頃かな?




昨日、出会ってもう8年近くなるのかな、佐藤オタクの
と久々に遊んで佐藤の話をしました
もうデビュー10年になるんだね、あの頃精鋭オタクだった私はすっかり離れてしまい、最近だ最近だと思ってるサイケデリックペインでさえ4年くらい前だし、その後からのオタクが付いてきてて、そして離れたりもしてると聞いてそんな時間が経ってるのかと純粋にびっくりした

それと同時にいまでも私と仲良くしてくれる友達にはありがとうしかないし、彼女はテニミュにキャスティングされた時から佐藤追ってるから私としても彼女がずっと佐藤を好きでいてくれるのはとても嬉しい
私と同じ頃追ってたオタクがいなくなったらあの頃の佐藤の生き証人がいなくなるからそれってすごく寂しい

現在いろんな若手がいて、テニス出身じゃない私が聞いたこともないような若手のオタクの話を聞くと距離が近すぎてそれって一体なんの関係なの?みたくなっててびっくりする
私一応当時精鋭だったと思って生きてるけど、その根拠って別に全ての舞台やイベントに参加、雑誌に載ったりラジオに出たりっていう動向はすべて把握、すべて聞くか見るかもしくはこんなこと言ってたっていう内容把握、をしてたから使ってた自称なので今の若い子から見たらぬるいと思うんですよ
実際自分はすごいゆるいおい方してると思う、ただの、俳優をしてる佐藤永典のファンなので

でもそれが、個人の佐藤永典は好きではないのかという話になるとそれは違くて、個人の佐藤が俳優をしながら成長して、それを拙く私たちに一緒に頑張ろうと言ってくれたから私は好きになった
佐藤が演じてるではなく、役と佐藤は全く別に見えていた
私は俳優佐藤永典が好きだ

そんなこんななので、私は自分アピールもしたけども自ら名前を覚えてくれてますかとか、顔を覚えてくれましたかとかそんなのは聴いたことがない
だって、多分覚えてない
ってか佐藤永典に自分を覚えてもらう暇があったらもっとほかのことを楽しんでそれを私たちに伝えて欲しいと思って
でも、助産師を目指してる私、ってのは毎回アピールしていた
アピールってか、佐藤を追う私=助産師を頑張る私、だったので必然的に進歩報告は佐藤にすることになっていたのです
そんなこともあり、話題を降ればああ君ね!みたいなとこまでは行けて、それはとっても嬉しかった
友達が韓国で私の国試のことを話してくれて、頑張れって言ってくれて、それを友達は 私に伝えてくれたことが今でも売れしいし、いい佐藤にはいいファンがほんとについてるなあと思ってる

なんか今、ファンには塩対応だしプライベートの話もしないって聞いたけど、私としては安心するかな
芸能人なのだから、プライベートは晒さなくていいんだよ

私がかつてとても憤りを覚えたことに、峯岸みなみの交際相手として白濱亜嵐がニュースになったこと
亜嵐なんてそのときザイル周りの人しか知らなかったのに峯岸みなみのせいで名前がこんなふうに出されたのもむかついたし、みんなは女性アイドルの恋愛発覚で泣いてるかもだけどこっちは隠してた恋愛を相手のせいでしょっぴかれて甚だ大損だよとほんとに憤ったわけです

隠せ、ほんとにプライベートは
それが仕事でしょ?
プライベートを晒したり接触できそうな気配を作るから、痛いファンが寄ってくるわけで
それなら塩でプライベートを見せない方がいいです
10年間浮いた噂もなく、炎上もなく、女子アイドルと共演して喜ばれるそんな佐藤永典がとても誇らしいと思っている

ってか演技もとてもうまいし私は好き
青春鉄道の山手線、佐藤が一番好き
内回り外回りを一番わかりやすく演じてくれたのは佐藤だったから

佐藤がやったから好き、ではなく、佐藤がやったらこうこうこうだったから好き、と発信したいと思い続けた10年だった
あの人の周りファンが怖いからなあって言われるのではなく、特にファンでもない人が暇な日に舞台を見ようとして、佐藤永典が出てるなら面白いかな、佐藤永典の演技普通にいいし見ようかな、って選んでもらえるようなそんな息の長い人であってほしい

そして、思い入れ深くなりすぎてあなたの舞台を見に行けてなくてごめんね