生理が来なくて不安になるということ

何年ぶりだろうか…少なくともピルを内服している間は起こらずに済んだ、休薬期間5日目なのに出血が起こらない=生理が来ない的な事態


先週師長に仕事やめたいと伝えたばかりなのにもしもこのタイミングで妊娠していたとしたら手当も貰えず再就職もできず最悪オブ最悪の事態に陥っていた
というか、ちゃんと避妊してたんだよ…でも100パーじゃないことなんて知ってるしだからこそ不安になるやんけ…。。。。

過去に流産経験がありますが、まあいまのところまた妊娠したいという気持ちと環境にはなってないのです
多分このまま夫婦二人暮しがよいかな…どうかな…



というわけで不安になりすぎて死にそうだったので妊娠検査薬を久々に使いました
家にあったのは使ってみてから去年に使用期限切れてるのに気づきました←
持ってる知識ではピル内服中のすり抜け排卵が起こっての妊娠だとしたら、生理予定の今週はもうhcg出てるとわかっていても不安すぎたので一通りネットで知識をおさらいして適してると判断してからの実施、そして陰性
ほっとするやら信じきれないやらフライングの可能性を考えるやら…
でもその直後から下腹部痛が起こり、検査薬買った帰り道にトイレに寄ったら生理きてました


これは…
ピルといえども所詮ホルモンなので過度のストレスや心身の疲労により休薬〇日目に消退出血、ってのもズレることは十分考えられるということか…?
陰性をみて心のどこかで安心したのか?
というか長期間ピル内服してても休薬期間に消退出血起こらない例はあるみたいですね一応…
でもあまりに過度なストレスを本日午前中感じましたので、ほんとに内膜剥がれとるんかい!エコーせなわからへんやんか!みたいな自分もいます、めんどくせえわ


しかしながら今日が休みだから生理2日目の死ぬほどしんどいのに当てようと思って実薬1つ減らして前シート終わらせて待機してたのに(だから尚のこと昨日来なくてハラハラした)今日から始まったら明日の日勤&明後日の夜勤もしんどいやんか!!!!!!まあ来たからいいけど!!!!!!


いい歳だし、もっとしっかりとします
反省、本当に
そのためにブログに保存