ラフォーレグランバザール2021夏

毎回書かねばね!
今回も行ってきましたグランバ
でもさすがに情勢やらなんやら…盛り上がる訳もなく盛り上がっちゃダメ感もあり…でも楽しんできたのでレポをしたためます



18日 SUN
ちいかわカフェのあとにちょっと下見
jouetieで試着したり(オンラインで買うか迷ってたので早く試着が必要だった…!)エチュードで試着したり
試着ができるのがコロナ禍グランバの良いとこですね、試着はよくないのだろうけども
エチュードで試着を繰り返した結果BIG襟カットソーが可愛すぎて購入を決めました!

f:id:love12peach:20210719152331j:plain

オンラインで買っても良かったんだけど予約商品だったから多分すぐ着られないので
今日早速着てます!かわゆい!カットソーの形も良き!
オンラインではフィッシュテールカットソーと肩レースカットソーも買いました
あと追加生産出来ないかものとお言葉によりフェザーヤーンタートルも予約しました
散財です





19日 MON
ゆっくり練り歩きday
まずはなにはなくともアボカド油そば
f:id:love12peach:20210719152636j:plain
今年も美味しいね
そして朝チケを手に入れ、上から下へと見て回ります
イクラで原宿限定のドットスカート(甘すぎた!)やらローリーズでプリーツパンツ(イメージ違い)やらアズでカット素材ティアードワンピ(腕がきつい!)やら試着しつつ、結局購入はエヘカソポの楊柳ティアードワンピースとボーダーT
f:id:love12peach:20210719174103j:plain
f:id:love12peach:20210719174122j:plain
ティアードワンピは綿だとやはり似合わず、甘すぎると似合わず…ということを繰り返してきたのでいい落とし所かと思われます
ボーダーTはなんかかわゆくて笑
次に貴和製作所でサンプルのスワロピアス、そしてデザイナーさんのポップアップストアにて委託販売らしきめっかわピアス!!!!!!
f:id:love12peach:20210719174308j:plain
このピアスめっかわすぎじゃないですか????
インスタ見てきたけどド好みすぎゆ…服装の世界観も合わせるのややムズだけど指輪も欲しいし他のお花シリーズも欲しい!!!
こんな感じでした!!

11月までの金券使ったから、エヘカで980円、貴和で100円、ピアスに1470円、油そばで390円です
満足です




正直今回はただのセールて感じで(もちろん1000円ワゴンもあり、それらを見て回るのはとても楽しくてワクワクしたけども)、世の中オンラインのが安かったり…して…持ち帰ったり在庫がキレイかとかの意味でも店頭で買う意味ってあんまりないよね(エヘカは群を抜いてグランバが安すぎる)
あとは応援したくも悲しいエチュードのラフォーレ店閉店…今後のポップアップも追っかけたいけど、私にとって原宿ってエチュードがあるから行く意味が大きかったので、衝撃的な事件
今後も原宿に通う私ではいたい…!
レベッカブティックもブランド撤退だし(ノート読んだら切なすぎて…)、その他閉店するお店も沢山だし、ハニーサロンもいつの間にか無くなってたんだね…
公式Twitterも、もう安さ重視と言うよりも行こうか迷ってる人に向けて各店舗のセール情報をつぶやくだけにしたらいいのになとは思いました、お店へ行ってのお楽しみ!はもう今通用しないでしょ


でもやはりラフォーレの個性的なお店を見るのはとても楽しいね
地下のビジュアル系なグランバじゃないと買えなさそうなTシャツとか買いたかったんだけど巡り会えなかったのが残念…(マルコマルカのTシャツ処分したの悔やんでる)
これからもグランバはとっても楽しみ続けたいと思います!!!



帰りにオズモ見て、また服欲が高まったのでした
かつてオズモが全品1000円してたとか信じられん…何着でも買える…
あと日常用メガネを新調したよー