まんがのはなし

最近、初見でキャラに好感度しかない漫画となかなか好きになれない漫画とのギャップが多い
話は楽しいのにキャラを好きになれなくてキャラの増えるスピードについていけないことなどがありそういうときはnot for meとしてそっ閉じしている



ウィッチウォッチ
シノケンの今のマンガ
この前Twitterで回ってきたのみて一コマ目から好感度しかなくてさすがだった
今1番読みたいんだけどSixTONESが来たからしばらく読まれることは無いだろう·····将来に取っておこう



スパイファミリー
基本みんな好き、学校は特に楽しい
しかし帳だけが無理、なぜかジュリエッタみを感じて多方向に嫌悪感があるのだがヨルさんとも仲良くし始めてたしここから好感度を上げて欲しい所存



プラチナエンド
期待して読み始めたものの読み味が良くなくて肌に合わなかった亜城木夢叶って感じでした
わたしはKTMは読みたいけどこれは読めなかったんだなとすっぱりと引いた
キャラは好きでも嫌いでもないけどあの天使が好きじゃない



モブサイコ
キャラは好きでも嫌いでもないけど好感度は下がってないからみんなプラス
特に推しもいる訳では無いけど作品に漂う優しさに惹かれて最後まで楽しく読了したやや珍しい接し方の作品
話の内容も特に覚えてもなくてめちゃくちゃ好きなエピソードがあった訳でもないのだけど端々のエッセンスが心に響いた



ドクターストーン
深夜にアニメを見たら好感度しかなくてソッコーで検索して次回から予約を決め始めた奇跡の高好感度漫画
もちろん読み始めてからも面白さしかない
若干スタンリーが肌に合わないが多分大丈夫
あまりにも楽しいから本当は今すぐ続きが読めるんだけど熱が高い時に取っておいてる
夏にアニメ特番やるからそこできっと読める



かぐや様
アニメしか見てないけど(マンガもあるけどもう声が欲しくて仕方ない)キャラも話も好き
キャラが増えなくて一期はクローズドな話が好きだったけど石上くんの成長やなんやかんや世界が広がるにつれてキャラが増えていき、増えないで!!って思いつつも出てくるキャラみんないい人(というか登場キャラが新キャラをいい人と評する)からすきにならざるを得ない優しい世界



ワートリ
多方面の評判の高さにワクワクして読んでみたものの主人公格の2人はそこそこ好感度あったが他のキャラに惹かれないまま校内ランキング戦始まってしまって離脱した
ネイバーとボーダーを交互にするらしいが、作品を愛さなければ交互だとモチベがだれてしまう気がする·····



黒子のバスケ
アニメは楽しんだので、読んだら楽しいんだろうしきっと高校の部活モノで好きなんだとは思うけどもうそれがわかってるからあえて摂取しなくていいかの気持ちで触れていません



進撃の巨人
キャラの判別がつかず、話を面白いと思うことも無く数巻読んで脱落
こんなにみんなが楽しんでるものを楽しめないと思わず何かの間違いだったんじゃないかと思っている



ヒロアカ
キャラデザも好みだしヒーローもの?ということできっと好きそうなんだけどもう想像通りじゃないことが怖くて触れられない



BEASTARS
よきと聞いて読んだら良きすぎた
好感度しかない漫画
ハルちゃんがあまりすきではないけどレゴシがハルちゃん好きなんだから私もハルちゃんを大切にしなくてはの気持ちでハルちゃんの無事を祈ってるしレゴシと幸せになって欲しい(メロンのとこまで読んで結末だけ知らない)
トラの子とか好き、ヒョウ柄着れないって話



暗殺教室
1話の1ページ目から好きな感じでそのまま同じ気持ちで最終回まで走り抜けた私こういう漫画好きだなーっていうののど真ん中、なんもひねり無く、直球の好み
嫌いな話もキャラもいない、終始面白さしかないしメッセージ性もとてもすき
キャラも満遍なく好きなので特にこの子が好きとかはない、お誕生日が同じなので速水凛香ちゃんがすきだけど中村莉桜ちゃんもすき



黒執事
地味に3巻くらいの時から追っている、本当は全巻欲しい·····キャラも話も好き、といいつつキャラクターはちょっと忘れがち(グレイ伯爵とかその辺)
15年近く同じ気持ちで楽しんでいるからあーわたしこの漫画すごいすきなんだなーーってのを去年くらいの全巻無料配信で感じた







話が好きなのか、キャラが好きなのか(キャラが好きで話が微妙だったら読んでないか)、どっちも好きなのかちょっと偏りがある
話は面白いけどキャラを好きになれないのってつらいよね、逆もそうだろうけど
呪術は読むのがつらそう(いじめのシーンがあるし)だし元気に健康に生きる感じのオタク活動にならなさそうなのでそもそも読むのをやめています
アニメも録画されてるけど、もう摂取する気は無い
もう33歳なので、自分の苦手なシーンとか苦手な展開のある漫画は避けて好きな物しかない漫画だけ摂取しても余裕で余生を楽しめると思うのでそうして生きていく
友達がハマってる漫画は、漫画よりそのハマってる様を楽しみたい