推しが頑張ってるとき私も頑張りたい

推しと一緒に頑張る人生を生きて15年になるのですが、ここ2週間ほど仕事のある件でかなり落ち込んでました
中堅になって怒られること指摘されることもほぼ無くなって指導する立場になってましたが久しぶりにガツンとなにやってんの?!と怒られ
でもそれが自分ではだいたいできてると思った一件での指摘だったので…どこがまずかったのかかなり自信が揺らぎました
正直私の範疇じゃないとこで事が起きてたので私に出来ることはもう限られてるんだけど、でもそんなに怒られたんなら私も自分の自信回復のために十分な振り返りと勉強をしないと気が済まないわけで、数回にわたる指摘を踏まえてめっちゃ勉強し直して振り返りをしたわけです

正直誕生日またぐしタイミング最悪と思ってたけど、誕生日を幸せに過ごすために私はその前に自分の出来る限りのことをやったし、社会人11年目としてちゃんと切りかえて誕生日はめちゃくちゃ楽しんだし、その勉強の成果はちゃんと認められて自信回復も出来た結果となりました



で、昨日のきょも美なんだけど
キャパオーバーSOSブログでしたね
背中を押された感じが勝手にしたよね
ああ、こんなに努力を重ねてる人でも、這い上がりソングを鬼リピするんだな、人間だしキャパオーバーになるんだな、って思って、そんな人を応援してる自分も誇らしくなるし、そんな人を好きになって自分も頑張らねばと奮い立ててるの、嬉しい
ブログを見て心配してる人や推しが落ち込んでる時に自分は何も出来ないって言ってる人も沢山いたけど、わたしは推しが落ち込んでるとき=頑張って這い上がってる時は、私も同様にがんばりたい
自分が落ちてるときに推しも落ちてるブログを書いてくれたから尚更
わたしができることは推しを励ますことじゃなくて推しの姿を自分の糧にすることだと思うので、今朝は久々にincl.を聞きました、私の這い上がりソング


かつて学生のときにたくさん味わったこの這い上がる気持ちをまさかまた今味わうと思わなかったけど、自分の考えが固まってひと段落しそうな今は、この経験出来てよかったかなと思う
つらかったけど、勉強し続けないといけない分野だしね…
わたしはやっぱり仕事してる推しに幸せを貰って生きてるから、そんな推しに誇れる仕事をしたいと思ってる!!!!!それは学生の時も今も変わらない!!!!!