車を買った!!

運転するのは夫なわけですが、この度10年ちょっと乗った我が家の車を買い換えることとなりました

車の買い替え自体は多分去年くらいから話が出てたけど、私は正直手放してもいいんじゃ?くらいに思ってたのね
でもこれって、育児における当事者意識の欠如と同じじゃん!と心を入れ替えて話に参加しだしたのが、なんと今年の5月くらいから笑

そして先週の土曜からディーラーを回り始めて今日決めてきました
私的には半年とかかけて決めるのかと思ってたのであまりの速さ(車文化の)になかなか面食らいましたが、結果満足いくお買い物が出来たので嬉しいです!!!




買ったのはマツダCX-30のプラチナクォーツメタリック!!!
このプラチナクォーツメタリックの色がもう死ぬほど可愛い!!!!
もともと白黒シルバーの車は考えてなくて、スバルXVのクールグレーカーキに一目惚れしてて、でも街乗りメインなのにアクティブな四駆って機能持て余してるかなとか、夜になると暗いのかなとな汚れどうかなとか思って、マツダのポリなんちゃらグレーもめちゃくちゃ可愛かったんだけど夜になったらほぼグレーになってしまったのがネックで、ところがこのプラチナクォーツメタリックちゃんは夜になればなるほどシャンパンゴールドみが増してきて色味が濃くなってくっそかわいい!!!
もちろん昼間もアーバンなスタイリッシュさがあって可愛い!!キラキラ!!!
人で例えたらほんとにもう、京本大我(なんて?)!!!!
見た目はもう最高です、YouTubeでプラチナクォーツメタリックちゃんの動画みてうっとりしてます
雨の日に濡れたボディめちゃくちゃ美しい、私車に対して美しいって使ったの初めてやで


内装もblacktoneEditionにしたのでピンクのステッチがシートに入ってるの!なにこれめっちゃかわいい
正直見た目だけで予算オーバーの10万補填できると思う
やっぱり白には乗りたくなかった!
blacktoneEditionであることで黒パーツが増えてるんだけどそれとシャンパンゴールドのコントラストがもおーーマジでかわいい最高めちゃくちゃ最高
With The Flow流して海辺ドライブしようね、夕陽見ながらcurtain call聴こうね……NEW ERA流して高速爆走しようね……!!!



その他刺さった点なのですが、マツダの人間工学に基づいたとにかく安全を突き詰めたコンセプトと、安全に振り切った営業トークに感心しました
そして安全だけじゃなくて移ろいをコンセプトにした艶めきカラー、カラーに対しても「この色好き」って言ったらさらにそのカラーについての説明がとんできたときに営業さんのマツダ愛を感じた
正直他のディーラーではこんな熱意を感じなかったので、オタクなので他のオタクが推しのこと語ってたら好印象しかないので好感度は爆上がりしました


頚椎損傷を守るためのバックシートの高さ(これめちゃ刺さった)、骨盤を立たせるっていうシート、絶対によそ見する時間を増やさないためのモニター類、後部座席の真ん中についてるエアコンの送風口、運転席と助手席でコントロールが分けられるエアコン、スマホからもディスクからも聴けるオーディオ(なんならCDからなぜか800曲も車自体に曲が取り込めるらしい、無駄に豊かな機能、ありがとう今後人生で買う全てのCDが取り込めそうだよwwwww)
あと、チャイルドシートについてもがっちり固定ができるらしくてそこも安心


車に興味のなかった私ですがここまでいいポイントが出てくるってのがすごいよね
気になったのは窓の小ささだけど、目線を統一するためのデザインなのかなと思うしフロントガラス?がすごい広いから問題ないかな
そして何より営業が上手かった
私にもすかさず名刺をくれたし概ね私の顔を見ながら喋っていたのも好印象笑
安全装置の説明をするときに「旦那様がご無事で帰ってくるのが一番ですよね」とか言われたらそりゃそーーーーだよーーーーーーってなるので営業が上手い!!!!
残クレの話は聞きたくもなかった私が残クレの説明をしてもらったくらい説明がうまかった
正直この人たちから買いたいと思ったし、良いものを買えたという気持ちにホントなってるので良い営業をしてくれて本当にありがとうございました

納車が楽しみです!!!!!!!!