流星の音色 感想 その他沢山

〇リーパ親子とシルウァ親子
それぞれ似た者親子だなって思った!
きょもと内海さんは声質?喋り方?が似てるし、真彩希帆さんと新妻さんも透き通るような声とかが似てて、親子や〜〜てなりました



〇真彩希帆さん
声が可愛い!!歌が上手い!!!姿かたちがかわいい!!!
白雪姫みたいなお声…めっちゃふわふわしてて可愛い、きょもと2人並ぶとほんとに童話の王子様とお姫様…
2着目のリーパに会いに行く時の服すごい可愛い

新妻聖子さん
いちど生で拝見したかったお方をついに観れました…
綺麗すぎる歌声に圧倒された…序盤の方から美しいんだけど、感情が乗りまくったシルウァと歌う歌とかそのあと歌う歌とかもうどうなっちゃうのって思った
こんなに綺麗な歌声が聞けるなんて…すごい…ありがたい…
開演前にインタビューを拝見して、子離れの物語でもあると思うので母親として〜みたいな文があってそこを読んでたらそれを演じる新妻さんの気持ちを勝手に想像して泣き腫らしてしまった
シルウァを送り出すとき、あなたの幸せを、恋を全うすることをこの身全てで願うみたいな歌詞あったじゃん、もうね、泣いちゃう
シルウァの気持ちも寄れるけど、私もうフローラーリアさん寄りの人間なんだわ…
フローラーリアさん自身も恋を諦めた身だけど、リーパ父に今幸せって言ってた姿めちゃめちゃかっこよかった



〇リーパ父
まさか単体生殖出来るとは…
っていうか海から生まれてるってどゆこと??民たちと全く違う生き物ってこと??
最後潔くリーパを行かせてあげたけど、ふたつの星はこれからどうなるのだろう…
リーパに恋を禁じるのは自分が恋して辛かったからなのかなあ切ないね


〇闇落ちリーパ
くそ厨二でさいこうさい
態度悪そうに見えて王様って呼ばれたらいつもと様子違くない?とか言っちゃってそこそこベースはいつものリーパ
どこまで闇落ちなのかなかなかむずかしい塩梅
あんな人を蹴散らしそうなビジュアルだけど民の平和が第一優先なので親への反抗期こじらせた正義の闇ヒーローて感じですね?
継承式、もっと重々しく執り行われるのかと思いきや歌はわりと穏やかポップでそこのギャップが面白かった
しかしながらいつまでも見れる闇落ちリーパ…黒ブーツたまらん
そこから白リーパに変わるのがカタルシスあっていいのよ!!!


〇カウム
1幕のコメディ担当の乳母
かと思いきや2幕のシルウァ行かせたあとの歌やば…胸に来る
純粋にほんとにあの歌のシーンめちゃくちゃよかった
泣きすぎて良かったことしか覚えてない


〇フォンス
めちゃくちゃいいこの子
〇アムニス
この子もいい
2人の対比がめちゃくちゃいい
リーパは良い友達を持った…それはリーパも友達もみんないい子だからだね😭😭😭って感じ!!!


〇ダンスアンサンブル
感情をダンスで表現するのが大好きなのでめちゃくちゃ好きでした
あと王と姫が逃げたってfind outれて歌う曲
来たわ〜!!て感じですごいワクワクするよねああいうの好き


〇光の演出
めっちゃ綺麗だった
なんかあれだけあると垂れ下がってる感とかでちゃうのかなって思ったけど全然見えなくて、光が浮いて勝手に整列してる感じでとても綺麗だった
はーなんか泣ける


〇水の演出
カリブの海賊(匂いがね)
好き
私はタッキー演出肌に合うということか?1幕の噛み合わなさは何だったんだ??


新橋演舞場
初めて行ったけど桟敷席をちょっとのぞきこんだりお食事処を見てみたり、初めての文化のとこで楽しかった!!
桟敷席、ほんとにテーブルになってて荷物も置けるし楽しそう…推しじゃない舞台で行きたい笑
2階とかも探検してみたかったけど緊張しすぎて行けなかった
あと電波全然ないから開園待ちなかなか大変で、隣の子がソリティアしてたから私も無心でキャンクラしてたけど3分とかしか経たなくて情緒不安定を増強させた結果になりました
新橋演舞場アクスタにはわろた、記念に良きね