メンタルがおかしくなるっていうこと

人は経験したことしか知らないのは当然 

メンタルが落ちた、メンタルおかしくなった、メンタルがやばかった...色々表現あるけど上手く程度が伝わることは稀なんだろうな

 

私は今、メンタルがおかしくなって一日中泣いてたと事実を伝えたら「人間腐る時もあるよ~」で返されてえっ?てなったとこ

腐るとかそういうんじゃなくて...心が体に作用する感じわかる?

 

 

昨日は涙が止まらなくなり、泣きながら電車に乗り、歩き、帰宅し、ずっと泣いていた

悲しくなり涙を出すに至った理由はなんとなくあるけど、普段なら打ち勝てるものがそのときは勝てなくて泣いてしまう

でもその原因を考えると余計苦しくなるので「なんでかわからないけど涙が止まらない」状態になる

泣きながら帰るって厨二病の頃憧れたけど実際は苦しくて孤独ですごくつらい

途中呼吸が乱れたりして深呼吸をがんばったりする

なにかふと嫌なことを考えてしまうと胸がひっくり返りそうな嫌な感覚がするから一生懸命深呼吸してそれを治める

口が開かない、喋る気なんてない、歩けない、立てない

早く寝て意識を飛ばして今日を終わらせたい

せめて夫が帰ってきた後に起きたい

やっと寝れて起きたらまだ19:59てなってたときの絶望感

スマホ水没させようかなとかコスメ全部捨ててやろうかなとか怖いことを考えてしまう

今は思い出せないけど身体的に1秒がすごく長くて ストレスを無くしましょう!みたいなのがすごくイライラして泣きたくなって自分にヨシヨシしてもらいたくてたまらなくなってまた涙が出る

頭ではもう何も考えたくないのに嫌なこととか頭を色々よぎるし、かと思えばアップテンポのSixTONESが流れてたりして脳内が混沌になって疲れて呼吸が荒くなる

 

 

 

流産のときは流産した、という事実が原因

転職のときも明確な原因があったけど

今回の原因がどこがはじまりでなにがきっかけでとかわからなくてそれもこわかった

 

文にするとあんまりだな

しんどさでは辛いに正当性がないベクトルで言えば、いちばん辛かった