備忘録3

10月21日

もう少し休ませて欲しい連絡の後上司と電話したけど結構優しくして貰えたので気分もキープして妹とご飯に行けた

ご飯食べながら安定剤の話や私の生き方の話や手嶋さんの話したりしてたらちょっと落ち着いて過ごせて良かった

その後は出張中の夫が帰ってきて、私は真っ向勝負で問題解決したい人なんだろうから頑張りすぎちゃうのでは、有象無象に期待しすぎない方がいいという金言をもらい、私の生きにくさが少し解き明かされた気がした

 

10月22日

昨日寝る前にメイラックス眠剤ゾルピにしたら圧倒的に目覚めが良かった

倦怠感を引きずる感じもなかった

可能ならこの組み合わせで行きたい気持ち

職場の友達に話を聞いてもらいに行ってきた

正直リハビリに付き合わせてしまうようなものだし頼むのも不安なら会うまでも不安だったけど楽しく喋れた

今までだったら泣いてただろうポイントで涙が出なかったのは安定剤の力なんだろうか

電話参加してくれた友達も、2人ともが戻ってきて欲しいけど1ヶ月くらい休んだっていいんだよ、お金は心配だけど体には変えられないし朝起きて夜寝るのって大事だよ、楽しいこと摂取できるまでゆっくりしてていいんだよ、外に出られてて安心した、喋ってくれてありがとうって言ってくれてすごく安心した

 

仕事できるかなー大丈夫かな……くらいでは復帰しない方がいいと思ったし、半日くらいの復帰から始めるのが良くない?!とか色々考えてくれて上司より頼もしかった