備忘録4

10月22日

帰宅後はご老体で手放す予定の夫の車のお別れドライブの予定だったので片付け

結構遅くなって近所の激混みショッピングモールでごはん買おうとか言われて行きたくなさすぎて無理だからもうピザかちよだ鮨とかにしようって言ったりしてクソ調子悪くなってしまった

夫もこんな調子が悪い妻がいてストレス溜まってるだろうし申し訳ない気持ちと怖さと不安とで車がのこのまま事故る妄想しか出来なくて死ぬかと思って途中でメイラックスを飲んだ

そしたらだんだん落ち着いてきて横浜に向かってることが分かり始めて、もしかしてこれは私のために横浜ドライブしてくれたのか?と思ったららぶすぎて心が安定した

ベイブリッジ渡ってくれようとしたけど道間違えすぎて埠頭に迷い込んでめちゃくちゃ草だった、闇取引の場所だった

3時間車に乗ってたら放置してた腰が爆発しそうに痛くなって死ぬかと思ったけど程々に疲れてすぐ眠れてよかった

なんか夫は仕事復帰いつなの?と急かしはしないけど自分の仕事も忙しくなるから気が回らないかもだから先に言っとくよ、夜勤しなかったり休んだらお金が減るのは仕方ないよ、まあ気負わず過ごしなよみたいなスタンスでちょっと足りなくもあったけど方向性がズレるより1000万倍増しだから良かったなと思った

 

 

10月23日

昨日は疲れたのでなかなかねていた、10:00頃起きて11:00位までグダグダしていた

大好きな町中華に行き、なんか気分だったのでライアー×ライアー借りて2駅散歩した

散歩したらいい天気と程よい疲労で死ぬほど昼寝欲が出てきて寝てしまったがこれで夜ご飯食べなくてライアー×ライアー見なかったらまた自己嫌悪で死ぬと思って頑張ってご飯を作ったり

肉汁ためまくりハンバーグがまた成功できたしライアー×ライアーめちゃくちゃ楽しく見れて良かった

 

 

あしたは心療内科

と、1週間以上ぶりに整骨院へ行く

もう伝えておいた方がいいと思って心療内科行ってるから安心出来る〇〇先生でしばらくお願いしますとLINEした(LINE予約があってよかったね)

いつ仕事戻るんだろーと思ったけど、ライアー×ライアーが楽しくていつもみたいに見れたから、この3週間がなかったかのようにしれーっとふらーっと復帰したいなあと思った

どうせ来月夜勤なくて激貧乏になるんだし、有給はあと1年もしもの時のために4-5日は残しておきたいからもう欠勤で傷病手当のうんたらでもいいから来週は休みたいかな……10月いっぱいとか

ここまでもう受診して診断書もでてて勤務変更も迷惑かけまくってるんだから頑張って出勤しよう、多分やれる、みたいな感じで出なくていい気がする