11月9-10日

親孝行というか祖母孝行というか、90近い祖母がいて年相応の認知にもなってきたので元気なうちに楽しいことをしてこようと母娘3代で全国旅行支援を使ってプチ旅行

 

むさしのグランドホテルに泊まって花咲の湯に行ってきました

トリプルルームでベッド3つあって部屋も広くてマッサージチェアもあってチェックイン前もチェックイン後もスパ何度でも使えて一人約6000円なのに3000円クーポンと朝ごはんがつく最高にやべえプランでした、完全に宿泊費用元とったどころかマイナス換算笑

 

 

祖母も楽しそうだったし私が普段食べないようなメニュー頼んだら食べてくれたりして良きだったなーと思います

露天風呂で満月を見て、素直に「月が綺麗だな」って思えて休職してよかったなってしみじみしました

 

今日の昼また風呂入りに来たけど母親とスパに来たのも初めてだし、仕事に追われてた時にはできないことをこの休みで沢山したなあと思いました

インナーカラー、メイクと服が派手すぎて母親に気づかれなかったwwwww

 

正直終活的なことを考えてしまう年齢だし、私はメイン介護員ではなくたまのVIP客で対面ではご機嫌フルスロットルなところしか見てないけど、なかなか普通に年相応なので...心配なとこもあるけど思い出担当でやってこうと思います

たまに来た親戚が介護施設なんて酷い!とか言うけど私は施設側の人間なのでたまに来てテンションあげつつドンドン介護保険使ってバリアだらけな家に手すりつけたいし、同じ捻くれ者なのでデイサービスにどうやったら行きたくなるかとかもわかるので口八丁でその気にさせたりしてってのが出来たらいいね

 

次にこんな機会があるか正直分からないので帰り道なんか非常にしんみりしてしまったのでしたため

 

 

これから妹に付き合ってもらってペダルをみます!

🔥回一人だと死ぬかもしれないし心肺蘇生不可なので笑