黒鉄の魚影!!!ネタバレしかありません

観てきた!!!!

ベルモッッッッッッッッ!!!!!!!!

粋なことを...!!!!!!!!!!!

 

 

ベルモットにはやられましたね

私は頭ポンコツなので全部解説してもらってわかるんですがベルモット!!!!!ベルモット!!!!!!て感じでした

いや〜フサエブランド〜!!!!キャッキャ

 

 

 

 

私はコナンの海映画と相性が悪いので(海と船とヘリにややトラウマあり)実はサブタイトル解禁のときからそこまでハマらないだろうなとは思ってた

その予想通りでこぶし、ハロ嫁と歴代上位にくい込んでた純黒以降久々にそこまででも感は正直ありでしたが、今年はもう既にあと2回見る機会が決定してるのでみんなのfusetterと原作履修でちょっと味わっていこうと思う

 

感想としてはベルモッッッッッッッッ!!!!と、はやく京本大我の感想を聞かせてくれ​───────​───────!!!!!!!!(鮮烈な大声で)

のふたつです!!!

 

 

 

・令和5年感があった

人種差別や年代差別や、直美と志保の過去とか

ピンガとグレースのとこはLGBTQ的な文脈かと思ったが誰でも誰にでもなれるってのは今の時代いい感じのメッセージなのかもしれない

 

・線が太い、テンポが独特

いつものコナン映画と作画が全然違った

私はこぶしとハロ嫁(および執行人)のコナンくんの顔が好きではあるのですが毎年手を替え品を替え広報方法も模索してる公式の姿を見てると毎年カラーが変わっていくのかな?

なんていうか、もう工藤新一の中には工藤新一の人格と江戸川コナンとしての人格があるなあと最近思う

みなみさんの長年の演技がそうさせるのかもだけど、去年の「つーか」もそうだけど新一は発しないちょっとオラついた新一の中の江戸川コナンいるよね……今回出過ぎてなかった?

哀ちゃんは工藤くんって呼ぶけど哀ちゃんと接するときは江戸川コナンよなあ〜……とひしひしと思った

 

 

ピンガがめちゃいいキャラ

そして死ぬ

この人めっちゃいいキャラなんですがジンを蹴落として上に行きたいコードネーム持ちとか生かしてて欲しかった〜いやそしたらコナン詰むんだがコナンと協力してジンを潰す二次創作お待ち申し上げております

ピンガベルモットとコナンで謎の組織作ろうぜ(?)

 

 

・哀ちゃん

哀ちゃんんんんんんんんんンンンンンンンン

もう灰原哀だよ、宮野志保を生きた上での灰原哀だよ

原作を読もうね私……ううう

 

 

・園子

どんどんいい子に……

 

 

キール

わかりやすいほどに優秀

っていうかウォッカポンコツすぎるwwwww

キールが普段どんな感じで組織にいるのか見れたのはとても嬉しかった……

キール&ベルモット&バーボンvsウォッカの構図沢山あるんだろうなと思ってワロチ

 

 

・赤安

おい純黒のオマージュすな!!!!!。゚(゚ ◜ᵕ◝゚)゚。

 

 

・あむぴの横顔

美しい

 

 

・バーボン

ひさびさにバーボンが見れて嬉しかった

結構堂々と秘密をばらしてるし堂々と降谷零で八丈島?にいる

 

 

・牧野さん

日下部誠かと思ったwwwwwwwwww似てるよね???だって髪の毛のサイドのグレーのとこ似てるよね!!!wwwww

優上手すぎワロチだった

今回誰がゲスト声優とか知らなかったからまじめに誰かわからんかった

 

 

・哀ちゃんとコナンくんのバディはめちゃめちゃ好きなのだが

もしかすると私はやや新蘭なのかもしれないな???🤔🤔🤔とも少し思った

でも哀ちゃんがコナンくん好きなのなんてめっちゃ前から知ってるし〜〜〜それを知っててもなおバディでいる哀ちゃんが好きってことなの??それって哀ちゃんの幸せはどこなの?!みたいになりましたあアアアア

合理的に酸素ボンベをひと吸いごとに交換するコ哀...好きよ...

そしてそのまま海で死のうとする哀ちゃんもーーーーそんなのいいから陸に上がってご飯食べよおおおお泣

ってかさ、工藤新一および江戸川コナンって、運命挙の哀ちゃんにあんなことやあんな表情するんだ……メガネ交換してお守りにしたりほかあまりに描写が多くて飽和してるけど恋愛じゃなく人として特別に大事ってなったときの江戸川コナン、あまりにもかっこいいって言うか見てて恥ずかしいくらいのデカイ感情でひいいってなった

よく噛み砕くとわかる赤井→安室、とかよりもむき出し天然純粋すぎてこんなの食らってよく志保は...と思っちゃう

最後よく考えたら返したってよりも江戸川よりも先に蘭姉ちゃんの唇奪ってるのか、最高やないか

 

 

・佐藤刑事に謝るコナンくん

言葉はナイフになるみたいなこと言ってた映画いつだっけ(沈黙?)ちゃんと謝ってるの名探偵コナンの映画だなって思う

好き

 

 

・ベルネキの飼い犬

pixivかなって思った

 

 

・結構しんどいシーンがある

黒の組織はホワイトではなく超絶クソ悪組織であることがようやく描かれるけど、私は愛と勇気と夢と希望と殺人と恋はスリルショックサスペンスな名探偵コナンが好きなのでガチしんどかった

肉親人質眼前殺人は...ダメだよ...しんどい

ピンガがコナンくん痛めつけるとこもしんどかった

いやコナンくん7歳やて内臓破裂で普通に死んじゃうしコンみたいな効果音だったけど投げられたら普通に頭蓋骨陥没とかで死ぬよ

今回蘭姉ちゃんも殴られるし志保と直美はガチ拉致だしカーチェイスもいいけど本来それは公安とFBIがするレベルのものでスケボーとビートルでやる物じゃないんよ(>_<)と思ったりしました

 

 

ベルモットの宮野志保=灰原哀に対してのスタンスを忘れた

今回はあのブローチを譲ってもらった+あの玉手箱があるとシルバーブレットおよびエンジェルの身が危ない→老若認証システムを消すしかない、ってこと?

通常時シェリーに対してはどう思ってんだっけ

 

 

・みんなの感想見てるとこれやっぱ原作追ってた方がいいやつ????ねえリアルタイムなの?????

 

 

・そしてやっぱり映画不動の1位は1作目なんだけど、特別な舞台装置(まあ米花シティビルあるけど)と複数人のゲストを用意せずたった一人のオリキャラで話を進めるのほんと好き

オリキャラは少なければ少ないほど良い...そういう意味ではきょーこせんせーと警察関係者とかしか居なかった執行人はめちゃ良き

今回のパシフィックブイ、一体何億円...何兆円...

 

 

 

・パシフィックブイさあ、S.H.I.E.L.D.の基地だったよねwwwwwなんかこれキャプテン・アメリカで見たよね????