理想のラーメンを追い求める

タイトルのまま
きっかけは、コナンの「死ぬほどうまいラーメン」が死ぬほど美味しそうだったから

メンマとなるととネギとのりとチャーシューの乗ったシンプルな醤油ラーメンが食べた〜〜〜〜い!となったわけです


結論
川崎駅の中の直久がうめえ!!
立ち食いラーメンということで敬遠してましたがついに行ってきた!
うま!
私は魚介ダシが嫌いなんですが、昨今とんこつも醤油も塩も何もかんも魚介ベースで辟易してました!!
かつお節が苦手なんです、できれば鶏ガラの醤油ラーメンがいい
これはまさにそれ!!!ちょっと濃すぎるくらいの醤油味……
古き良き普通のやや縮れ麺
最高すぎる
もうここ通います、塩とかも食べよう、大満足すぎました、やすいし!

てかね、最近なんでこうも固めの太麺が多いのか
飽き飽きしてる!!!
ラゾーナのフードコートのラーメンたち、お前らだ!
魚介ベースで硬い太麺!却下!!!


大学生の頃はとんこつ醤油が大好きで、家系たくさん行きました
もちろん家系は今でも好きだけど最近飽きるのよね……
でもでも千駄ヶ谷のホープ軒は最高に好き!!!あそこはほんとにもたれない……あっさりしてるのにこってりしてる最高のラーメンです


あと好きなのは、喜多方ラーメン麺ロード
マイナーです
でも幼い頃から食べてたからホント好きなの!!!
ネギラーメンうまい!

同じ喜多方でも坂内はホント無理
加水麺?あれすきじゃないのよね
正直まずいと思ってます


理想の醤油ラーメンを求めて妥協したのは京ラーメンのいとぐるま
うまいよ糸車は、でも魚介ベースなんよね……!かつおだし……!
妥協したって感じでした

でもひとまずのユートピアを見つけたから嬉しい!わーい(((o(*゚▽゚*)o)))