ソードアートオンラインを見た

めちゃめちゃ面白いですねソードアートオンライン!!!!!!


始まりは旦那がキリトのフィギュアをただかっこよかったからという理由だけで買ってきたことですが、GGO編の再放送からのレンタル一気見を経てついにアニメ一期二日で見終わりました!



めちゃめちゃ面白い!!!!!!



キリトの主人公っぷりとチートっぷりに私たち夫婦どっぷりです
元々キラとか一騎とかすきなので、キリトのビジュアルも厨二ぷりも主人公っぷりもチートっぷりもドンハマりしました

アスナちゃんもかわいい!!!突然のラブコメは恥ずかしいくらいにイチャイチャしててなんかもうアインクラッド編終わってALOに行くまで現実がつらすぎた←





もともと現代の部活もの少年漫画ばかり好きで、ファンタジーってあまり馴染みがない人生でしたが、ソードアートオンラインってファンタジーになるの?ハンターハンターみたいな括り?
よく考えたらアインクラッド編はグリードアイランド編に近しくてとても入りやすかったし、仮想世界に意識をダイブさせたがる茅場さんはリングシリーズにハマって人生半分の私としてはすごい好きな要素だったし、巻き込まれて仲間と思った人を自分のせいで失って…っていう王道ストーリーはガンダムとかファフナーみたいなSFと似てるし、とにかくいろんな王道が詰め込まれてて毎回のハラハラドキドキが半端なかった!!!


魔法とか慣れないけど、これがゲームの中だと思えば普通だし、レベル制MMOという環境だからチートもシステムだし、カタカナ名前だけどこの人たちは日本に住む日本人とわかればとっかかりにくくないし、なんだかとっても馴染みやすくてすっかりハマってしまいました



ちなみに女の子では1番ユイちゃんが好きです!!
アスナちゃんも好きですがアスナちゃんは完全中身派というか、ビジュアルは琴線に触れないので、キリトが好きなアスナちゃんは最高だ的な気持ちで今おります
見た目で好きなのはロザリアさんです!!(笑)
あとヨルコさん