セイブキレイステーション行ってきた!

西武キレイステーションに行ってきました!
わあ、すごいブログっぽい
人生初のデパートでのカウンセリングで感銘を受けたのでここに記録を記します


行ってきたのは西武渋谷のキレイステーション
軽くメイクして行ったけど、特に落としたりせずチェックしてもらった感じ
そんなに結果には影響しないのかな…?わたしは予想通りの結果だったからすっぴんを晒さなくてよかったかなという気持ち笑


私の肌
☆→水分量、キメ
☆☆→肌の明るさ
☆☆☆→潜在しみ、油分量
☆☆☆☆→顕在しみ

という感じでした
毛穴はどうだったかな…良くも悪くもなくだったかな、忘れちゃった
水分量は、昔は100に対して30とかだったので、50あるだけでなんかレベルアップした気になりました…少しは報われてる?
次に行ったアルビオンのカウンターでは、水分自体は与えられてるけどもともと水分キープがしにくいのと、油分が少ないから保水もしにくいとさらに優しくコメントしてくれた…ありがたや

で、結局全ての元凶は乾燥ということで(やはり)
乾燥治る→キメが細かくなる→毛穴も柔らかくなる→毛穴気にならなくなり肌も明るくなる、を目指して3ブランドの保湿ケアを紹介してもらったよ

アルビオンとestとIPSAのスティックタイプの美容液
アルビオンとestだと、アルビオンのが即効性がありそうだったのと、キャンペーンしてていきやすそうだったので早速アルビオンに行ってみました

なんとスムーズなことに、お姉さんが書いてくれた紙を持ってくだけでカウンターに案内してもらえ肌チェックをし、商品説明からタッチアップまでやってほしいこと全てやってもらえる感じでした!

そんでね!人生初デパコスカウンターのタッチアップだったんだけど、目からウロコの連続ですね!!
まず、クリームタイプのクレンジングという概念がなくて、クリームを塗るだけでクレンジングできるなんてってとこでまずびっくり
しかも乳液までしたあとかな?ってくらい突っ張らなくて、普段のオイル不足が明るみに出ました
あと、乾燥肌だからダブル洗顔しない方がいいと聞いたのでそういうのを使ってたけど、しっかり落としてしっかり保湿、をするなら別々の保湿力の高いものを使った方が良いみたいです
ほえー目からウロコー!
さらに、洗顔=泡で洗うみたいな概念だったけど、パーフェクトホイップどうですか?って聞いたらホイップは保湿力が少ないんだって!知らなんだーーー
調べたらジェルとかあるんだね…知らなかったので早速ジェルのクレンジングと洗顔に変えてみたけど突っ張らない
なんなら3回乳液使ってみたらさっそく顔が明るくてもちもちしてる気がする!


あとは、シートマスクは肌に合うものならなんでもいいけど毎日やったら良いのでは?って言われたのでほぼ毎日やろうと思います
帰宅するときの日焼け止め塗り直しもねーと言われたので日が長くなってきたら気をつけます!

すごい意識変わるので楽しいですね!行ってみてよかった!