偏見と憶測のみでものを言う

せいぶえんゆうえんちのことを知り、レゴランドみたいでワクワクしている

何にって、クソなところに



園内専用通貨ってなんだ?このご時世に??わざわざ通貨に両替???当日限り有効????くそほど意味がわからん
金銭感覚を麻痺させたいのかもしれないけど買いたい=衝動の人間を完全に逃しててくそ笑える…
というか普通に売り切れとか待ち時間長すぎとか時間切れで使いきれなかった分は純粋な損失になるの??強気すぎてやば


あとあの昭和レトロ感…
みんな、あれ好きなの???
The・家父長制、みたいな印象しかなく…あの時代の昭和の風景…
小さい声が潰され、喫煙者はのさばり、個の尊重とかもなく、型にはまった生き方から逸れると集団で叩かれたりする時代…としか思えなくて
ようやく令和になって今まであげられなかった声があげられるようになり、一部でしか共有できなかった概念に輪郭が作られて社会認知され始めて、政治や社会や未来はクソだけど社会に生きる女性の尊厳の観点から見たら過去、ましてやあの頃の昭和に戻りたいなんてとても…思えない
街並みを見るだけで虫唾が走るな…行きたくもないし、あそこに行きたいという人と人間関係を築きたくないとも思ってしまった
ナンジャタウンの餃子のとこみたいに一部で良くないか?何もあんなに大々的にしなくても…
まあただ単に昭和レトロが好きな人もいるだろうしそこは好みだけどさ
わざわざ知りもしない過去の昭和に行く必要ないと思いました
どうせ過去ならまだ大正浪漫の方が好きかも…社会の勉強をあまりしてないので実態は知らないけど
こういう時ちゃんと胸張って文句言えるように、社会や歴史は勉強する必要があるのですね…反省
でもゆうえんち企画した爺たちにとってはどこでもタバコ吸えて規則もゆるくて自分たちに不都合なフェミニストも居なくて戻りたい楽園なんでしょうね


あとアトラクションもホントに乗りたいのか?
ジャングル大帝…デートで連れてかれたらキレるわ
誰を対象にしてるのか…わからん
ほんとに謎すぎる施設なんだけど


そしてこんなコロナ渦にあんなに人との触れ合い強要みたいなゆうえんちで働く人も大変だな…ほんとにやりたいのだろうかとか思ってしまう、偏見と憶測が過ぎるけども
まあうちの病院も募集すれどもすれども集まらないからね!人の心があれば絶対知り合いも誘えないし(話の脱線)


とにかくびっくりした
しかもわざわざ外でボンカレーを食わされるとは…まあわたしボンカレー食べたことないんですけど、絶対食べなくてもいい味ですよね…
昭和メシにも興味無いし、駄菓子食べたきゃ最近は駄菓子屋さん再現お店もお台場とかにあるし、そこで足りる…
あまりにもあまりで暴言を吐きたくなってしまったのでほんとに偏見と憶測のみで書きました
好きな人がいたらごめんなさい、わたしには無理な施設だなと思いました