スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームを観たよ

最高だった!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃに面白すぎる、早くまた見たい
Twitterでみんなの感想にうんうんうんうんうんうんうんうんするしか出来ないけど私の感想も残します


アンドリュー・ガーフィールドさんのスパイディがMJを助けられたときがやばかった!!!!!!
これはみんな言ってるけどほんとにほんとにほんとにほんとにそう
私達も、アメスパのピーター自身もこれで救われたと思う
アメスパ2はすごく楽しい映画で何度も見てるけどグウェンさんが死んじゃうのだけが辛くて悲しくてつらいので、引きずっていた
その後戦いに戻るピーターのことは多くは描かれないけど、この描写は本当に救われる
ピーターが少し自分を許せたらいいな

・そんなピーター3が印象に残ってる敵をサイに乗ったロシア人って言っててくそワロタ

・あとエレクトロに「お前雑魚だしな」って言われててかわいそうすぎわろた…強いよ!!

・そんなエレクトロもといマックスとお互い素顔で話が出来たことも救済だったな
あんなにスパイディ愛をこじらせて戦ったのにやられた後すぐにハリーとの戦いになって何も描かれなかったけど、マックスとスパイダーマンって親愛なる隣人の関係性だと私は思うので、面と向かって喋れて、マックスは言いたいこと言えて、俺の名前覚えてなかったよなって文句言えて、良かった
過去にヴィランを戻してハイ終わり、が確かに一番スムーズだけど、スパイダーマンはそれをしなくて、ちゃんとヴィランに新しい道を示してあげて、それがスーパーパワーではなくピーターとして学んできた科学の知識で、っての、本当にいいよね

・正体ばらされてマジのマジでシリアス展開なのに「やばい!」「やばい!」で乗り越えちゃうトムホピーターとネッドとMJの関係性が最高

・あんなに頭がいいのに大学はいれないなら時間を戻そう!記憶を消そう!になって大学に直談判すると言うことを思いつけもしないこどものピーターが最高

・みんなで合格通知あけて、社会的理由で不合格になってるのに、気にしてないよってピーターに寄り添うネッドとMJっていう仲間を持ってるピーターを見てる私が幸せ

・ドーナツ屋でバイトするMJかわいい

・しわくちゃのシャツとスーツ(どこにしまったらああなるのか)でストレンジ先生も大学の偉い人も訪ねちゃうピーターだいすき

・スノーブーツのストレンジ先生

・MJやネッドをちゃんと最初除外してくれてるストレンジ先生優しい、ピーターに甘すぎ

・気軽に壮大な魔法使いがちすぎてストレンジ先生ほんと愉快で好き

・ドクターオクトパスのアーマーにリンクして操作性貰っちゃうの最高に楽しい

・砂の人ほぼ忘れてたけどいたような気がする!ライミ版見返したい!!

・エレクトロ、すきっ歯の薄毛じゃなかったの?っていわれててナチュラルに悪口でワロタ

・記憶を消そうとしたピーターを2人とも怒らず相談してねって諭すのいいですね…相談は大事

・裏返したスパイダースーツ!!!!!!

・モニターでみんなで見ながら捜査してるの楽しい
指示が役に立たないあるある

・すぐにエレクトロの対策を思いつく頭を持ってるのが最高

・これって幾何学?僕幾何学得意じゃん!!で魔法から数学的規則を見つけ出して勝っちゃうの最高のカタルシスですね…

・その前永遠に落とされたりしてたけど





合間略




・君たち大好きだ!がアドリブと知って!!!!!!

陰キャ陽キャ陰キャのバランス良き...

陰キャがちょっと引きつつもありがとうって感じなの良き

・自分の存在意義がわからなくなると糸が出なくなる→あぁわかりすぎるほどわかる
すき スパイダーマン2見たらまじでそれ、涙

・君を知っていて、愛しているみんなが、...我々が、いなくなるんだぞ
言い直すドクターストレンジ...涙





最高だった
過去作全部見たら3回目また行こう