アラサー女の欲しいもの

コロナ自粛真っ只中に、よちばぶしてあげたい!と10年のお付き合いになったオタク友達がルピシアのブックオブティーを贈ってくれました
これがとっても嬉しくて、嬉しくて嬉しくて仕方なかったので(自分じゃなかなか買わないギフト&私が紅茶好きなことをしっかり把握してくれている)、私も彼女にお返しをしたくて冬に向けて考えている


そもそも同じくアラサー女である私は何が欲しいだろうか?


1 アルガンオイル
高品質なもの貰ったら髪でも肌でも体でも使えるからいいよね
今のとこ自分もメルヴィータアルガンオイルを買おうか検討してるのでこれは良さそう

2 マッサージやエステ券
無難オブ無難かつ、女の子ならマッサージ苦手な人はいないのでは…要らなかったらメルカリしてくれ、私は欲しいでつ
しかし結構高いよね、もらうなら60分以上じゃないとね

3 素敵な食品たち
たとえばラフな感じなら、無印のカレーや炊き込みご飯の素やスープとか、沢山もらったらめっちゃ嬉しいし日々使うので助かる
あとはオーガニックでローカロリーな感じのドレッシングやディップとか
美味しそうだけど日常の食卓には出なさそうなご褒美食品は欲しいですね〜
これは尚且つ女友達だけに許されるプレゼントだと思う、彼氏や職場の送別会とかだったら微妙だもんね

4 補正下着
これは他人からプレゼントして貰えるものなのかは分からんが私は妹からの誕生日プレゼントにユニクロの補正下着をリクエストしました
仲が良くなんでもさらけ出せる相手なら良いかなって思う

5 お高いショコラティエのチョコレート
1粒数百円とかのやつ、量はなくていいから本格的な味わいを楽しんでみたい…!
ちなみにだけど、どこのものか分からん謎マカロンとかは貰ってガッカリするプレゼントだよね、大抵そんな美味しくないし(去年貰ってしまった)
プレゼントするならちゃんと有名店のものを買ってきてくれ…1粒でいいから…

6 有名ブランドのお茶
実際に嬉しかったしね
オーガニックやノンカフェインやハーブティーとか、あとはいかにも老舗!みたいなとこのカンカン入りとか嬉しいよね
紅茶じゃなくてもいい緑茶とかでも最高

7 虎屋 夜の梅
個人的な趣味爆発
めっちゃうまいからまじで
超欲しい
日持ちもし、好きな分だけ切り分けられるとこも洋生菓子にはないアドバンテージ

8 フェイスパック
高品質なやつとかうれしい
韓国コスメマニアとかじゃなければそんなに執心してるものもない気がするから万人受けするのでは?

9 カフェやレストラン利用券
嬉しい



私はこんなもんかな〜
あとは、特別欲しい!というわけではないが貰ったら嬉しいものたち

1 デパコスブランドのネイル
リップやシャドウは顔色に影響するけどネイルなら大丈夫だし、要らなかったらメルカリできるし、そこそこネイル好きなら手元にあっても邪魔じゃない
多分手持ちともそんなに被るリスクもないしね
職場の忘年会でシャネルのネイルをもらって、まだ塗ったことないけど嬉しい気持ちはあるし眺めるとあがる

2 Dior マキシマイザー
グロスが好きでは無いのですが、夜にリップトリートメントとして使えると思うので
あと多分多くの女子はとても喜ぶし、私も貰ったらやったー!てなる

3 Amazonギフト券
欲しくも無いもの貰うならやっぱ金券
でも友達から貰ったら泣く

4 よい布巾
以前職場で貰ったけど、特にこだわる部分でもないのでありがたく使わせてもらい、なかなか良いなと思った
親のお土産でも貰った、結構オススメだと思う

5 良いヘアブラシ
絶対に邪魔にはならないよね、そしてそこそこ手頃
プレゼント交換とかに良さそう

6 万人受けリップ
自分がかつて友達とのプレゼント交換に選んだもの
イセタンミラーに行って、万人受けするオンオフ使いやすいリップありませんか?って聞いて買ったのはルナソルのベージュリップだったな
プレゼント交換にはなかなか良いと思う
同じ理由でADDICTIONのマリアージュとかクリオのG10とか万人に使えるシャドウもいいよね

7 アンブリオリスのクリームとラロッシュポゼの日焼け止めとかは人を選ばない気がするなあ…こだわりめっちゃある子じゃなければもらったらつかうのでは



ちなみにいらないプレゼントたち

1 ハンドクリーム
ハンドクリームが通用するのは学生までだよ、もう何回もあげてはもらいしてるから不要です!匂いもきついしね
たいてい検索するとオススメされるロクシタンは、ロクシタンを常用してる人にならいいかもしれんけど、ロクシタンのハンドクリームよりもニベアの方が嬉しい私みたいなのもいるから避けた方がいい、それよりもオーガニック系のがマシ、ジョンマスターオーガニックとかならわたしは嬉しい



ここまで書いてあった!
あと要らないのはどこのものかもわからん謎マカロン!と、入浴剤!賃貸なら使ってもいいけど購入した家では使わんな、傷んでも嫌だし
というのを多分去年の夏に書いたわね