Twitterに書きたいけど書けないからこっちに書くこと

割と満員よりの電車で、新たに乗ってきた人がキョロキョロと席を探してる時、自分の隣が空いてるのにスルーされた人はなぜその人が隣に座らなかったのか自己を省みるべき
その人が若い女性なら、両隣が男ってだけで避けるけど、もし男性だったら足開きすぎ、汚い、鼻マスク、独り言やため息が気持ち悪い、足癖悪いなどの要素が簡単に考えられます


逆に、混み始めたけど満員ではない電車で若めの女性である私の隣に敢えて男性が座ってきた場合、舐められてんのか?と思って非常に不快になる
世の中の幸せのためにまず座るなら同性の横に座れよと思う


なので、空いてる電車でも両隣空席はリスクが高いので、両隣女性の席に失礼させていただくことが多い



性犯罪に対して女は自衛してないって言うけどさ、こういうレベルで生活してんだが、って感じ