ワクチンさあ

いやほんっっとに疑問なんだけど


妊娠中にワクチンを打ってお腹の赤ちゃんになにか起きるリスク

妊娠中にコロナにかかり自分が死に赤ちゃんも死ぬリスク
もしくはコロナ治療をしながらの妊娠継続に関する不安
もしくはコロナ感染後の後遺症に苦しみながら行くじ含め今後の人生を生きるリスク


を比べてワクチン打たない理由がわからん
悩んでいる人がいたらごめんね、でもわからん

打たなきゃ良かった…の後悔の方が打っておけばよかった…の後悔よりも先に来るのはなぜ?
ワクチン打って万全の対策をしていたのに起きてしまったことと
勧めを拒否しワクチンを打たずに起きてしまったこと
起きてから対処していく上で明らかに前者の方が…自分をどのくらい責めるかは個人によるけど周りからの印象は絶対良いのでは…と思うけどね
ワクチンが今後靭帯に悪影響及ぼすならそれはそれでいいかなと思う、社会問題だし
でも自己判断ワクチン未接種の悪影響は自己責任になるかもしれないと思ってしまうけどね

私だけの意見ですけども