SixTONESにハマって2週間

まだストって呼んだりスト担って名乗ったりするには恐れ多い感じです、界隈におじゃまさせてもらい非常に楽しいです、生きる楽しみがめちゃくちゃあがってますありがとうございます、って感じの初心者です
でもしかし昨日の樹のストチューブの祭は正直色々置いといて刺さったよね!!!!!あれは…樹すぎた


よく見る、SixTONESにはまるまで、みたいなブログを書きたあなあと思い(いや一番最初の記事がそれやん? )(も少し広範囲でな)
ちなみにちょい前の1ST初聞き感想でcoffee&creamスルメな気がするって書いたけどいままさに噛み締めてる
チルしよう、って歌詞があるからわりと穏やかな曲と信じてえろ目のイケイケ曲じゃないって思ってるけどあってるよね?
私は今までCDを買ったら歌詞カードを読みながら聞くタイプだったんだけど(歌詞重視の人生だった、angelaとかサンホラとかミスチルとか梶浦由記界隈とか)、SixTONESに関しては完全にメロディから入ってるのでそれが新鮮ですね…もちろんわたしとか歌詞をかみ締めてるけど、英語詞が多いしとにかくノろうぜ!みたいな曲もあるからとにかく耳が知ってる曲を増やそうとどんどん摂取する方法をとったのははじめてです!!そうしないと曲も多いし追いつかないってのもある!!!
そうして聞く中でやっぱり好きなフレーズとかは耳に止まるので、そういうものから歌詞を読んでいくのも楽しい
多分次に来るのはいよいよってあなた、だと思います
しかし音源がないので…そしてきょもほくなので、なんかドキドキしている!ペアで歌う曲の沼は深そうな気がする





そして私とジャニーズ事務所についてですが
33歳になるまで、ジャニーズはほんとにいち日本国民としてお茶の間で楽しむまさにそんな感じで、SMAPの解散にはかなりのダメージを受けたけども程よく名前を知り、歌を知り、嵐にしやがれやきんぷるなど視聴し、年越しはとりあえずカウコンをつけ、音楽が乱立する最近の世界としてはもうアップテンポのアニソンかジャニーズがやっぱり耳馴染みがいいかなって思っていた
妹は関ジャニ∞のオタク、大学時代ほぼ一緒にいた友達も関ジャニ∞のオタク、中高は女子校だったので2次元オタクとジャニオタとバンギャが沢山いて中3の時は席替えしたら前後左右全員ジャニオタになったりした
夫はSMAPとKinKiがすきでいち国民にしてはやたらジャニーズに詳しい部類の人間だった
よってまあほどよく布教は受けており、関ジャニに関しては結構知識があったと思うし去年(今年?)のカウコンでは王子様になんで横山さん入ってないの???って文句言ってたのだけ覚えてる


ここ数日で呼んだブログはジャニーズ文化に全然触れてこなかった人が突然ハマったってパターンだったから、自担って何??みたいなとこへの言及もされてたけど
いち国民ですら自担って考えがいとも簡単に理解&浸透しているのってなんかすごくないですか
テニミュの影響?
四天のなかで圧倒的自分の担当(笑)(敢えてこう書くよ)は完全に決まってたし、他にも好きな人はいたけどそれぞれスタンスが違って誰担当かって聞かれたら明確に決まってたから担当っていう概念はめっちゃわかる
もちろん誰よりの箱推しってのも死ぬほどわかる
京本寄りの箱推しって感じです


それよりも、俳優(若手俳優が舞台俳優として成熟していく流れ)、アクロバットアーティスト、って追っかけをしてきてここでパフォーマンスがすごいジャニーズにハマったの集大成きた!って言葉のニュアンスが私の感覚に合ってるかわかんないけどついに来た感がすごい
歌、ラップ、ミュージカル、ドラマ、シェイクスピア、ドームでのライブ、バラエティ、YouTube?エンターテインメントが多すぎる…
ライブエンタメが好きな人生だったけど、もうLIVEでは出向けないし茶の間で摂取できるコンテンツがあるのは死ぬほど助かる…!!!!
あと、推しの声がいいっての初めての感覚
推しだから声も好き、って感じだったけど今何聞いても歌が上手いし声と喋り方とセンスはもちろんツボ
わたしが追いつかない…!!!!


よく聞く、揃わないダンスっていうの
好きでしかない
踊りひとつ見て誰だかわかるって最高じゃないですか
この人はこういう踊り、この人はこう、って自分の中で見つけていく楽しさ
それに揃えようと思えば揃えられるんでしょ…ううう言葉にするのがまだ難しい
バラバラの何人かが集まってひとつの唯一無二の集団をつくるっていうの、死ぬほど好きなので…6色の個性をギラギラ輝かせて欲しい…!



あとはじめてギラギラのいかにも不良ですみたいな(どういう表現?www)曲を好きになった
Telephoneの事なんですけど(めっちゃ好きだよね)
こんな爆イケな曲聴いたこともほぼないしこんなに好きになるとは…ほとんど英語だよ
私のこれまでで1番オラついてた好きな曲はPIKA☆NCHIじゃなかろうか…?




あとまだ書きたいことある気がするけど職場につきそうだからここまで!