復帰ログ 12月1日〜6日

1日

復帰初日

受け持ちはカイザーオペ前1人

やったこと

・ルート差し

・ノンスト

・オペ前諸々チェック

その他後輩が忙しそうだったから初回指導と授乳観察と集団退院指導と結構もろもろしました笑

あと配膳

喋り方忘れてたし突然工事始まってるしで動き方全てわけわかめだったけど20G刺せたからもういいや笑

終わったら皮膚科寄ってなんやかや14:30頃帰宅、15時に昼寝したら20:30まで爆睡して死ぬほど疲れた

夜は昼寝しすぎたせいか逆に寝れず久々にベルソムラ2錠飲んだけどドキドキして眠れず、これは無理してはあかんと判断

 

 

2日

朝さっそく来週も半日にして欲しいと相談

眠れないって1番ストレスだからね

2日目の受け持ちは退院1人ノーイベ2人、ベビー黄疸入院1人

速やかにベビーの入院を終え(素晴らしい)、退院を見送り、授乳を見、1人経産婦がずっと預けてたからその人だけパスしてほぼ仕事終わらせて半ドンで帰宅!なかなか

整骨院行く予定だったので地元クーポンでもんじゃ食べながら同年代同僚グループラインに私のことの経過を報告して協力依頼しました

整骨院はバッキバキ

帰宅して今日は風呂ってから昼寝しようと思ってお湯までためたのにお風呂が湧きましたを聞く前に寝落ちしていた

怖い

 

 

3日と4日はおやすみ!

3日はきょも誕!エチュード展示会!

結局朝から夕方まで外出してたけどあまりにも楽しかったので元気に過ごせました

4日はひたすらポケモン、ちょっとジャンプ買いにお出かけ、って感じでのんびり

すご眠

 

 

5日

午後に委員会があるとの事で初の1日フル

前日に受け持ち調整のラインをして、ノーイベ褥婦3人

逆にスタッフが多くてやることなくて半分座ってたり普通に業務の面談したり、これから産む人の情報見てたりマイペースにのんびり

結局10分前に委員会中止の連絡が来て何のためのフル????と思ったけどいいリハビリになったしフルもまあ行けることが確認できたのは自信になったし、貴重な年休が残せたのでよし

帰りは母に迎えに来てもらったらなんやかんや帰宅が19:00に笑

その後風呂ったりご飯食べたり色々してたらやる事多すぎて結局23:30就寝、ベルソムラ飲んで爆睡

 

 

6日

めちゃくちゃ眠くて起きた瞬間昼寝を決意

退院1人、ノーイベ1人という緩い受け持ち

続けて見てる人だったので関係性もできてきて、そしてあまりやることも無くて笑、先生と雑談したりベビーのグロブリン打つ機会があったので初めてやってみたり(肉の弾力がすごい!!)インフルワクチンを二人分医者に打ったりしました笑

何事もなく穏やかに定時に終了

あまりに寒いのでUNIQLOに防寒着を見に行きつつメンクリと皮膚科

メンクリでは、働けてよかったね、夜勤やるの?でもやれたら自信になるからいいかもね😊安定剤を無くすのが目標じゃなくて元の生活に戻るのが目標だからね〜とよちばぶされて嬉しかった
無理せず!今まで働きすぎてたからも少し働いた方がいいんじゃね?と思うくらいで毎日帰ろうと思います

皮膚科では6月に見てもらったまぶたを含め基本目の周り荒れてると診断され同じ薬を出され、家に帰ってちょっと探したら無くしたと思ってたその薬2本見つかったので行かなくても良かった感ややアリだけどまぶたそんなに荒れてんのかい……つら

そしてUNIQLOはパウダーフィールダウンにすることにして、PayPayで払ってポイント還元も順調にゲット

金がないのでポイ活女になってます

処方薬貰って、帰宅はなんやかんや16:30くらいかな

教訓を生かし即風呂して死にかけの豚バラで豚汁を作り、死にかけの卵を茹でて味たまを仕込み、ちゃんとご飯を自炊してポケモンsv知らないと進化させられないよ動画とか見てたら死ぬほど眠くなって21:00過ぎくらいにベッドに入ったら10秒くらいで寝た感じ、眠すぎた

 

 

7日の朝は元気です!晴れてて嬉しい

今日が一応予定では最後の半日だけど今週が唯一の3日勤なので3日勤できた自信にして帰宅します!

いてきまー