アナと雪の女王2

アナと雪の女王2見ました
見てても全く内容がわかんなくて、エルサが魔法を使える理由とは?で作り始めたのにどうしてこうなった感しかなかったので色々自分の考えツイートしたり検索したりしました





いいこと書いてないです
















結局、わたしがこの展開にするなら求めていたことは以下かなとたどりついた

エルサに、自らの口で、女王はやりたくない、ここは私の居場所じゃないから自由に力を使えるところに行きたいって言って欲しかった


これに尽きない?結局これやん?
エルサ第5の精霊でした!女王するより精霊パワー使いまくってなんか親善大使風に生きた方が尊重されてる!楽しい!ってことでしょ?
自分の口から言えばいいのに…



エルサが魔法を使える理由とは?!は主題じゃねえ
水には記憶がある、じゃねえかメインテーマ
雪の女王ってか氷の女王だし
無理に雪の女王持ってこずに
アナと氷の女王にしておけば良かったねってすごい思った
日本のプロモーションミスかと思ったけど、ディズニー側から2を作るきっかけがなぜエルサは魔法を使えるかって言っちゃってるから、えーーーって感じ
そこそんな気になる?しかもママがパパを助けたからご褒美に精霊にしたって、こどもが魔法を使えることを気に病んで旅に出て親死んだんですけど
いい迷惑では
そんなにいいことした感じでもないのになんでママだけ特別扱い?ってのも疑問です
でもまあ、ママへのご褒美にエルサを精霊としてうまれさせてあげた、っていうのはわかったよ
エルサ精霊エンドはみんな嬉しいのか?人であるエルサが特別な力を持っていることで起こるドラマを楽しんでいたのでは…と思うのでなんだかな感が否めない
みんなエルサ精霊エンドは嬉しいのか?喜んでる?結局選ばれし者だったよエルサー




クリストフ邪魔すぎ問題
まあ、ソリ運転役で一緒に行くのはわかるけど、わざわざ友達まで出てこさせて尺をとった理由…?余ってた?なぞ
あの歌もようわからん…PV風でシラケるのでは。。。



あと、エレメンツ4つ格差社会すぎないか?大地と火の差半端なくないか
あそこにしか精霊はいないの?精霊設定も少し練ろう…としか…



エルサはあの森はそんな魅力的なのか?女王したくなかったんだよね…
タイトル…つら



肌に合わないものに文句を言う迷惑なオタクです
私はエルサ派なのですが、どんどんエルサの見た目が好みじゃなくなっていく(可愛いし綺麗なのは当然ですが)し、遠くに行きすぎてしまって私の手を離れていきました
アナ雪の思い出にはそっと蓋をしようと思います