パーソナルデザイン診断に行ってきました🌷

念願の!パーソナルデザイン診断に行ってきました〜!!!

伺ったのはベストカラーコム認定の所謂本家筋の先生

色々探した中で、メイクレッスンがあり、似合う柄のドレープも当ててくれ、LINEの永久アフターフォローがあり、アクセやコスメの診断もしてくれ、質問ウェルカムでブログも面白い辻先生に決めました

 

色々レポを読みめちゃくちゃ楽しみにし、前日はワクワクして眠れず夢でも診断を受け寝不足で説明を忘れる展開によりしっかり寝ろよと夢で忠告を受け笑、行ってきました!!

 

以前パーソナルカラーが流行り始めの頃診断行って(過去にレポ記事あり)、私はオータムの骨スト(強いて言えばセカンドはサマー?)という診断を受けてました

今回の結論から申し上げますと……

 

 

PC...春🌷(転生!)

PD...キュート アバンギャルド🍒(サブガーリッシュ)

でした~!!!!!

 

PCは秋から転生しましたがめちゃくちゃ悩んで目の輝きが増して可愛い方になったので秋にも全然寄せられる、秋は多分PDに引っ張られているとの回答

そしてPDもギリギリまで先生がフェミファと迷って、フェミニンの柔らかさやおとなしさは物足りない・ファッショナブルほど直線はいらない、とのことでアバンギャルドになりました(ボーイッシュ要素はゼロ)

ドレープ当ててもらってるときから赤と黄色は全般似合って柄も似合うのが多くて、似合う幅が広いタイプですよ〜と言われたので結果を踏まえてもかなり自由に好きな物着て似合う人間なのでは!と思いました

 

真っ先に外したタイプはグレースでこれは先生ともピッタリ一致

グレースの服着たことないですよね?...と笑

2番目はロマンスを私は外したけど白Tとデニムが真っ先に似合わないと出てくるならナチュラルではないということでナチュラルがさよなら

そのあと露出耐性チェックしてロマンスほど露出はいらないということでロマンスさよなら

そこからの絞込みだったので私が思うに……

 

 

・夏のカラー

・グレースタイプの服

・ボーイッシュな服(ナチュラル要素も含む)

・露出の多いボディコン

以外はほぼ着れるってことでは?と欲張り解釈www

 

可愛く寄せたい時は春キュートでガーリーもいける

強めに寄せたい時は秋ファッショナブル感でモード感出してもいい

めちゃくちゃ楽しいスペックじゃん!!!!

 

 

 

🙆得意なもの

柄は小さめの曲線、小さめの直線系はボトムで、遊び心、色(黒や濃い色がないとイマイチなのはアバの効果)、曲線(ドレープがめちゃくちゃ得意のようです)、異素材、プラスチック、大ぶりのアクセ(パールが違和感なのは大きさが足りなくてもっとネジネジとかが欲しいらしい)、不規則なドット、アシンメトリー、レザー、チュール、ボリューム袖、背中デザイン、フリル、レース

つまりいつも着てるやつ!

エチュード服がめちゃくちゃ似合ってるって言われてとてもとても嬉しかったです

ブランドのプレスさんもこんなに似合ってる顧客様がいて嬉しいと思うよ〜とまで言って下さり……ファン冥利に尽きた

 

髪の毛も、顔の周りにボリュームが欲しいのは曲線が得意ってところで、前髪アリのオン眉が得意なのはキュートアバでどんぴしゃ、インナーカラーも大正解(色が抜けたあとのカラーも春色なので抜けたように見えずピッタリとのこと!)と言われました!

 

先生に今までのコーデ写真も見てもらい、それもほとんどOK!多少外してても盛りが足りない(一般的なので変には思われない)直線的で強そう(強そうならいい)くらいにしかならないしアバンギャルドって最強スペックなのでは...

 

 

先生に褒められたシリーズ(左から右へ上から)

①モコモコの素材がキュートタイプ

②ふわふわのファーと色がキュート

③ティアードのパンツがとても似合う

④チュールは大得意ですよ!このコーデいいですね(多分足してるビスチェも良い )

⑤このくらい盛ってちょうどいいくらいです!どんどん柄いきましょう

⑥あら可愛い、色使い似合うの使ってますね~

⑦これもいいですね〜(ダウンは着膨れするし地味と思ってたがキュートのアウターのようだ)

⑧キュートの方はこれくらいのボリューム袖がちょうどいいんですよね~お似合いです!

⑨これもいいですね〜(ピンクとドレープが◎)

 

①これもいいねえ(ピンクが春、柄がどちらもキュート)

②この柄もいいね(上手く着こなせないと思って手放したものの柄と素材的には合っていたようだ)(私がアバに消化できてなかったんだねえ)

③デニムは苦手なアイテムですがここにビスチェを足したりピンクのキャップで遊びを作ってるのがいい着こなしですね!似合ってます!

④色が可愛いねえいいねえ〜

⑤これどこの服ですか?ラベルエチュードこういうのもあるんですね!似合いますね~(多分直線要素ワンピだけどドレープを作ったのとシルエットもカッコイイ系に寄せたのが◎)

⑥あ、いいねえ~(あと一歩感なのは水玉が規則的だから、もっとランダムだとハマるんだろうな)

⑦あ、写真被ったwwwww

 

 

実際のコーデ見てもらいながらコメント貰うのめちゃ有益でいいです!

あと悩んでた服とかも見てもらって、

①これ可愛いね!似合ってますよ〜(多分色鮮やかなので春冬向けなんだろうね)

②春か冬か迷いますがあなたは着れるやつなので大丈夫です!!

③絶対似合うと思います!!

④このボリューム感いいですね~赤似合いますね!

⑤めちゃくちゃ似合います!シャツだけだと足りませんもんね!(このカラー似合う人なかなかいないです〜って言われました)そうでしょう!すごく似合ってますよ!

⑥悪く無いけどファーがないところがちょっとさみしいかもね、これはファッショナブルのコートかな、着るなら色で遊べる方がいいかも(ファーライダースの方が◎とのこと)

⑦色が春かどうかは置いといて形と素材が似合うのでぜひ買ってください

 

先生がめちゃくちゃ全肯定してくれつつこれはこういう理由でもう一歩感ってのを言ってくれてわかりやすい!

最後の⑦の買ってくださいは笑った、買います🩷🩷