16タイプPC・顔タイプ・7タイプ骨格診断を受けてきました!

残りの有名どころのイメコンを一気に!!!回収の回です!!!!

 

まずはさっくりと結果から

☆PC ウォーム春秋🌷🍄

☆顔タイプ フレッシュとソフエレ両方

(子供顔と大人顔が同点、曲線寄り)

☆骨格 ドラマティック

 

でした!!!ゆっくりひとつずつ振り返っていきます

 

 

★16タイプパーソナルカラー

予想はウォーム春秋か春ビビ秋ストでした

原色に近い明るくて濃い色がしっくりくるしそうかなと

金銀ドレープは初だったのでウキウキ!最初あてた時はどっちも良くないか??って感じでしたがだんだんやっぱ金かな…と

シルバースカート買ったばっかですが、顔周りじゃないからいいよね❤(わかって買ってるし)

そのあとは16タイプのドレープってまた違うのか、なんか差がめちゃ分かりやすくて明らかにサマーのドレープが顔色を全て取り去っていて笑いました

冬も今回は結構ダメで、秋も暗く見えるなーとなったのでわかりやすく春

あまりに分かりやすかったようで早々にイエベブルベを見る判定は終わりました笑

春秋を当てた後だとサマーのドレープが何もかも真っ白に見えたのが凄かった…血色をすべて飲み込んでいた

 

春に決まってからもライトとブライトは薄すぎて早々に脱落して予想通りウォームとビビットの対決になりました

セカンドが自動的に決まるので、セカンドの秋ドレープもあてながら比べてみると、春ビビはいいけど秋ストがやっぱり強くて、特に秋ストの茶色はまじで濃くて私はこれは持ったことないわ…ってなりました、あかとかきいろはいいんだけどね

ということでウォーム春秋に決定!

大切なことはまず『暖かい』色であること☀️

そして明るくてくすみがなくてそこそこ鮮やか(そこそこってのか面白い笑)(確かにガチの蛍光カラーって感じでは無い)

 

私のベストドレープはこちらです✨

春ハズカム!て感じですね

ウォーム秋のドレープも優しい

 

この結果には私も納得だし、とにかく黄み!はわかりやすくていい

私は結構色分けが苦手なので先生と練習をしたのですが、まず明るいか暗いかで分け、次に暖かいか冷たいかで分けてどの季節の色か判断するってのをしたんだけど、暖かい冷たいが苦手で暖かい判定が甘い(多分全て似合わせたい強欲の潜在意識では笑)ようでした

色相のサイトやベストドレープと比べてみるといいよとの事

さらにウォームなので暖かいか冷たいか分からない中間のものは冷たい判定してもいいくらい黄みが欲しい!との事でした

おもしろ〜なるほど

 

イエベブルベの考え方も教わったのですが、イエベは血色を足した方がよくてブルベは血色を引いた方がいいという説明にしっくり

そう、私血色が無いんです!!!リップがとにかく大事ですよね、それがないと血色がないですよねって言われてそれそれ!と

ブルベのチークとか塗ると肉が削られるくらい生気がなくなります

黄味肌とかそんなのは関係なく〜って沢山説明聞いたけどとにかく頭に残ったのは⬆でした

 

そしてウォーム春に似合うコスメでおメイクターイム!

あったか〜!

憧れのデパコスたちがたくさんあったのでここぞとばかりに使わせていただきました

ADDICTIONのリキッドファンデにルースパウダー

ADDICTIONとディオールのパレットにADDICTIONの単色シャドウでラメを足して

CHANEL様のリップを三種盛りしました

探していたピンクはCHANELにあった!!!!!

まーーーーじで可愛い買いたい可愛いCHANEL様…

デパコスはドンピシャが欲しいので16タイプ後に買うと決めていたのです、今度腰を据えて買いに行きたいですね

 

 

 

★顔タイプ

そして顔タイプですよ…

子供×曲線で生きてきたので、自己診断ででてきたフレッシュはわかる

ソフトエレガントもなんだ…!という衝撃

もうキュートやアクキュじゃないことはさすがにわかってたので、ワンチャンクーカジュだったらどーしよ〜キャッみたいな気持ちだったけど、ソフエレかー!って

ソフエレって申し訳ないけどありふれた普通の服ってイメージがあって、特徴がなくて駅ビルの駅直結フロアの入ってすぐの店の服って感じで、個性出しづらい…ってイメージなの

だから最初は結構びっくり…というかショックではあった(ソフエレのみんなごめん)

でも先生の解説で子供顔も大人顔も合って、曲線寄りではあるけど直線もいけてほぼ真ん中に幅広く該当してるので寄せようと思えば何にでも寄せられる、逆に何を着れば似合うか分からない人も多い、色んなテイストの服を着てる人がいます、ってのを聞いて、寄せようと思えば何にでも寄せられる、ってのは最高だな…???🤔と

当日は結構混乱してましたが翌日の今日になり咀嚼が進み、フレッシュ&ソフエレなのでお墨付きのこども要素も大人要素もいけるということ…

エチュードって大人×曲線、JEANASISって子供×直線、jouetie(Alleyも)って子供×曲線…全部をまとめて楽しめてるのはPDキューアバもあるしこのど真ん中顔タイプもあるのでは

そしてyaeは大人×曲&直なのでyaeも似合ってるのは私のソフエレパワーもあるのか…???

と思うとちょっと嬉しくなりました

ってかPDキューアバの中ではエチュードもソフエレだと思う笑

さすがの私もクールタイプには寄り切る力がないので(可愛いが欲しい!)クール以外全てやろうと思えば網羅できるのではと思うとこの世の覇者だなという気分になってきました

というかフレッシュなのでリネンも無地シャツも着れるのは普通にいえーいなので結果になんら落胆することは無いのです、ソフエレにビックリしすぎた、だってソフエレって妹みたいな顔を言うんだと思ってたから(でも他人から見たら似てるらしいよ)

 

子供と大人の素材の違い、デザインの違いも聞いたのでそれをミックスさせるといいかもな私

コーデュロイのロングコートとか、ベロアのパーカーとか、チュールのオーバーサイズとか、いいのかも(よく考えたら子供タイプのことは聞いたけど大人タイプのデザインは聞きそびれたな、多分子供の逆と思うけど)

 

顔はタレ目にした蒼井優様系らしいです(恐れ多い)

生き様はソフエレだけどアバンギャルド仲里依紗仲里依紗様一生ついてく(今日ソフエレコーデしてる動画見たけど明らかにアバコーデのがあってるよね)

 

先生からもイメコン的な似合うと、性格での似合うがあるから両方取り入れていいとこ取りをして欲しい、決して選択肢を狭めるものでは無い、似合ってないしイメージでもない自己満だけの服装がわかれば最低限良くない?と

分かってることでもプロから念を押してもらうと安心しますね

 

 

 

★骨格診断

これはウエーブの先生の写真と比較しながら解説してもらいました

側弯んがあるのて左右で結構ラインが違ったのですが決め手は3つで、

・鎖骨から胸が真っ直ぐ

・おしりが上がっている(特にトレーニングとかもしてないのに)

・足が長い(股の上に腰がある)

でした

正真正銘の分厚すぎる前後径ですがドラマティックみんなそうだと思えばおてぷだからという訳では無いなら抱きしめて生きていこう

体の厚みに比例して着れる布の暑さ、柄の大きさ、持てるカバンや雑貨の大きさが比例するらしいです

なのでソフエレやフレッシュは柄小さめ〜中くらいなのですがドラマティックの力でやや大きめまでOK、アクセサリーも太めの指輪や存在感あるネックレス、長めのネックレスもOK(ここでPDの因数分解を見た気がした)

チョーカーはやや首が詰まる感じになる(なので紐が垂れるタイプならいいかなと思ってた)、普通のネックレスが変なのは胸元に厚みを足してたから説あり

レザーや重たい素材もOK(クール寄りもいける根拠)、ロング丈得意、上重心なので下に重心が欲しいから厚底や太ヒールが適切etc…

骨ストはタートルネックダメって言うけど去年めちゃハマりましたがこれは着方と色の力?って聞いたらリブとレイヤードの力でした!骨スト民!オリプリシャツを上から羽織るんだ!!!笑

 

そして、骨ストそんないい事ある?ウェーブの方がいいじゃん、の人生でしたが先生から出るわ出るわないものねだりなんですよの骨ストおよびドラマティックのいいところ

 

・胸元に張りがあり女性らしい、胸もとオープンを着てもえぐれてないのでキまる(胸もとオープンに何も思わなかった)

・普通の仕立てで袖がちょうどいい、余ることがない(余る人がいるなんて考えたこと無かった)

・カバンも大きなものを持てるのでカバン選びで悩まない(先生は通学バッグが大きすぎて似合わなかったと)

・肺活量が多いから単純にずっと元気で長生きできそう

・おしりが四角いので小さく見える(ウェーブの人は確かにおしりが大きくはあった)

・パンツがなんでも似合う、これはほかの骨格からすると羨ましい

 

とにかく素材も丈感も着れる幅が広くてあんまり困らないタイプ!との事でした

全ての要素て似合う幅が広い私…人生の回収ではある

 

 

 

 

総括して

顔タイプのおかげで着れる幅が広く、骨格が好みを着やすいハンガーとキャンバスになっており、PDにマッチした私が出来上がったと、そういうわけですね

1日経って振り返るといいスペックだなーと思います、マジでなんでも着れる

ブルベ夏カラーは好みじゃないのでそもそも着ないし、冬はPDの力で着こなせるし、擬態力の高い顔してるし、いい事だらけ

 

ちなみにメイクも髪型もメガネもなにもかもアクキュ寄せしてアクキュの人になってると言われました

私がシンプルで無難と思って買ったメガネフレーム、金属とべっ甲のミックス素材で変わったデザインでどアクキュだったようです、ひとめ見てわかったって言われましたが私はそんなデザインだとその時気づきました笑笑

フレッシュやソフエレの服きてしっくりこないのは髪型がアクキュだから(そりゃそうだ)

顔に1番近いのは髪の毛なので寄せたい顔タイプがあれば髪型から行くといいとの事です

ちなみに今の髪型なら前髪薄くするアレンジもできるし巻けるし、幅広を楽しみたいなら今のままがいいのではみたいなアドバイス

見てもらったコーデたちも、無意識に自分の得意な着こなし(下重心とか)にして好きな服たちを着てるし、なによりそれが私らしいし第三者からも似合ってるのでそのまま幅広く楽しんでくださいとのお言葉もいただきました

 

ポケモンの色で春夏秋冬の色を例えたり、ラーメンの話をしたり、とても楽しい6時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました!!