PD落としこみコーデ

この前のmanana suerteのポップアップでアバガリにピッタリかなーと思ったワンピを買ったので春アバガリコーデをしたよ!

 

 

意識ポイント

〇水玉→アバガリ

小さい水玉だとガーリッシュかと思ってコントラスト強めの大きめ水玉にした

形がフレアで素材も柔らかいからファッショナブルってよりはアバンギャルドなワンピだと思う

〇カバン→春、アバンギャルド

原色イエローのキルティングのショルダー

コントラストもついてよい感じ

〇ピアス→アバンギャルド

真っ赤なチェリーは私の中のアバンギャルドアイコン🍒

〇ベルト→アバンギャルド

なんかシンプルだったので小物を追加

これもマニャーナなんだけどさすがにワンピに合いすぎる

〇靴下・靴→アバンギャルド

足元がさみしかったので急遽追加、ミニーちゃん柄の真っ赤なチュールソックス

これを投入してコーデがばらばらにならず逆にまとまるの凄い……追加した瞬間見違えたんだが

靴は厚底グルカサンダル

〇メイク

アバンギャルドを意識した目尻の真オレンジのシャドウがポイント

この前買った4U2のパレットが使えすぎてる...

リップは明るい白みのややあるオレンジを使ってたんだけど黒白水玉がコントラストを求めてきたのでもっとパキッとした濃いオレンジに変えました🧡

 

 

 

なかなか可愛いコーデに仕上がって満足☺️

 

そして今日色んなことがわかりました

 

エチュードの服たちはさすがにややくすみがあるので黒白水玉みたいなコントラストつよつよに合わせるには弱い笑、ただエチュード同士で合わせれば抜群の馴染みなのでそこは適材適所

ところでこの形のワンピ、スポブラみたいな形のビスチェがめちゃハマりそうなのでなんかビスチェ欲しい……(物欲モンスター(ฅ  ᐙ )ฅ)

 

秋のリップ(場合によっては冬のヴィランズリップ)がハマってたのはコントラストを求めてたんだなーと、ヌーディリップが不要なはずだよ笑

ただ顎先までビビッドな服がくるような赤とか黒のボリュームタートルとか着たら唇は薄めでもいいのかも

これからリップを選ぶときはやっぱコントラスト重視にします

 

小物の大切さ

原色イエローキルティングが優秀すぎる!!!

やぱZARAでピピッときたバッグは買いですね、あるのとないのとじゃ全然違う

 

色使い

3色以上使うといいらしいPDキュート

世の中は3色で納めろだけど、黒白赤黄で3色より靴下も色あった方がいいのは3色以上に納得

色鉛筆並みに原色の靴下揃えたい笑

カバンとあわせたパキッとカラーの靴下は絶対使えるから買おう💪

 

ネックレスは、この前買ったマニャーナのやつも可愛かったんだけど流石にモリモリかなと思って今日はやめた

自分一人のお出かけだったらやってたかも

今日は厄除けのご祈祷もしてもらうから...ちょっと抑えた笑笑